コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

だけどどうも

iPhoneにお気に入りの音楽を入れてそこら辺で聴く。なかなか新鮮だったりする。

正直ちょっと休みたい。

クライマックスシリーズのことを考えると不安と期待で夜も眠れません。ここまで野球に左右される生活になるとは若い頃は思ってもみませんでした。野球はだんだん時代遅れの産物になってきているのを感じますが、それでも僕はきっと死ぬまでこのままでしょう。

こないだ盛岡に行ったとき、やっぱり途中の山々の紅葉は綺麗だった。まともに紅葉を見るような当たり前のこともなかなか出来ないのは悲しいことだなぁと思いました。

今日、十和田の駅で簡単に立ち食いそばを食ったんだけど。かつては駅のプラットホームには必ずそば屋があって、結構好んでみんな食べていたのに、最近あんまり見なくなりましたね。発泡スチロールのどんぶりがいい味出していた。昔、藤田君はあの駅そばのつゆは完璧だと激賞していた。食に人一倍執着のある彼の一言にそれなりの重みを感じつつも、質より量的な彼の食生活を見ていたものとしてはどうもその意見に賛同する気になれなかったのを思い出す。平成3年頃の話。

iPhoneに入れた中の一曲。
Jimi Hendrix「Hear my train a comin'」