コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

深夜

台風の次は地震。毎日毎日自然災害や事件の知らせが届く。今年はいったいどうなっているのか。スポーツ界のパワハラ問題が連鎖するのは仕方がないことだが、災害の連鎖はとてもつらい。

ワタシの地区は被害こそ出なかったがやはり震度4なのでなかなか揺れた。iPhoneに入れておいた災害アプリの警告音が夜中に鳴り響くのはやはり驚く。ウチの近くの消防署から警告のアナウンスが夜中に響き渡るのだ。

誰にお見舞い申し上げればわからないくらい日本は痛めつけられている。どうかご無事で。素直にそう思うが日本のどこに向かって声をかければいいのか。東南西北。全方向か。

 

ワタシは自分ではつぶやかないが閲覧専用でtwitterも登録しているのだけれど、災害関連の投稿が多く見ると心が痛む。時代が進んだおかげか、みんなが動画で被害の酷さを報告しあっている。はるか沖地震の時に連絡方法が公衆電話しかなかったことを思い出す。

 

立ち上がるしかないよね。他人事と思ってると言われるかもしれないけど、結局人間は立ち上がるしかねぇもん。

 

まぁ悲しいことばかり書いても何なので。雪見だいふくで皮が黄色いやつが出てるじゃないの。食べたいなぁと思いつつ。気温もここにきて連日30℃越え。時は来た!

 

コレクターズの映画、見てぇけど東京でしかやらないだろうなぁ。

eiga.com

最近you tubeでジミヘンの動画見てる時間が多い。いちいち探さなくてもよいように。


Jimi Hendrix - Hear My Train a Comin' ( acoustic ).

 


Jimi Hendrix - Killing Floor


Jimi Hendrix - The Wind Cries Mary


Jimi Hendrix - Somewhere (Audio)