コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

退屈に殺られる

掲示板を変えてみました。掲示板自体に不満はなかったんですが、管理者メニューが使えなくなってんのよ。今日書きこんでくれた人、急に変えちゃってゴメン。この掲示板が果たして使える掲示板かどうかは、しばらく使ってみなくちゃ分からないけど、まぁ、テ…

ライフイズビューティフルなんて言わない

言えないよ…。それでもホークスの連勝は続く。それだけでも少し嬉しい。最近は何にもいいことなくて、砂を噛むような時間だけだが、それでも好としてやるよ。最近やっとわかったのだが、携帯メールの世界では、半角カナはルール違反らしい。ドコモの携帯では…

繁緑

毎年毎年、今の季節の緑は実に美しいと思うのだよ。春が終わり花も散った頃に毎日みるみる繁っていく新緑を見てると、なんか嬉しくなってくるのだよ。活力に満ちてるよなぁ。私は元々葉の色が好きだ。黄緑に近かったりする葉も好きだし、もうこれでもかって…

困った時はただそんなこと考えて呆然とそんなフリ

私は昔からこんなくだらないことを考えているのです。「聞き間違いはその人の脳を移す鏡だ」たまにとんでもない聞き間違いする人っているじゃん?あれってさぁ、その人の頭のに中にあるボキャブラリー以外の単語ってまず出てこないもんだと思うんだよね。つま…

お昼下がりは一握りの喜愛

朝一で病院行った他は特になんも実りのない日。あぁ、怠惰怠惰怠惰な日だよ。新しい携帯に慣れようと暇あればイジイジしてるのだが、なんかこの携帯半角カナが出ないんだよなぁ…。半角カナ文字が好きな私としては少し悲しい。あと、携帯写真を送ったり送られ…

目がもっと腫れたよ

なんか左目潰れそう…。とはいえ、そのうち治るとは思うのだが。私は目を腫らすことが結構ある。目が痒かったりすると、すぐ手でゴシゴシ擦ってしまうからだと思う。それも必要以上の力で。そん時は気持ちいいのだから仕方ない。痒いとこを掻く、というのはホ…

弱り目にタタリ目

疲れ目からか知らんが、目が腫れちゃったよ…。故あって、携帯をもう一つ持つことになった。これでいくらかはマシになるだろう。しかし、auでさらに日立の携帯ということで使いかたがまったく飲みこめない。思えば、docomo一本で通してきて、その上ほとんどP…

誰にも会わない

今日はそんな一日でした。まぁホークスは勝って、伊藤園の新しい烏龍茶はなかなか美味しくて、んでもって夜には雨が降って茨島からは葛城ユキのiショットメールが届いた、とそんな一日。明日になればまた何か変わるさ。ねむーい。

幸せになりたいけど頑張りたくな〜い

みたいな歌を清志朗がコマーシャルで歌ってるね。このひとうまく枯れたよな。頑固ジジイみたいでそうでもないところが好感もてる。で、今K-1やってるの見ながら書いてんだけど、サップは勝つかなぁ。勝ってほしいなぁ。不器用な感じの試合を重ねてグダグダ勝…

You make me dizzy, Miss Lizzy

ビートルズがやってる「Dizzy Miss Lizzy」という曲があるんだけど、これ聴くとギター弾きたくなるです。ギターのフレーズが実にクレイジー。そういう曲っていっぱいあるんだけど、オールドアメリカンロックってその感じが色濃いんです。話は変わって神様仏…

世界の中心で、中心だと叫ぶ…

今日の「最強伝説黒沢」はもう最高の出来だった。黒沢の顔、もうグチャグチャなんだもん。で、ありそうでなかった「世界の中心で、中心だと叫ぶ」のくだり。本来「愛」という単語が入るべきところに、いろんな文字を当てはめてパロディにするのはたくさん見たが、…

Come on baby don't be cold as ice

会社の歓送迎会に出てました。久しぶりに酒飲んだので酔っぱらっちった。なんとか薄氷の勝利。これで対近鉄三連戦は勝ち越して終了。これからも三瀬と山田には負担がかかるだろうが頑張って欲しいです。吉武や岡本が復帰してくれればだいぶ楽になると思うん…

ハードに生きろ

昨日、二軍にいけ!と日記に書いたら、ホントに松と水田が二軍落ちした…。替わりに上がるのが輝とメルカド、つうものなぁ…。こんなんしかいないのかぁ。飯島とか田之上とか永井とかはどうしたのだ???まぁ、そんな中今日の収穫は山田のピッチングだ。まだ…

大きな尻尾が邪魔をする

水田と松と倉野は二軍からやりなおせよ…はぁ。グーリンは本当に可哀想だ。ウイルスソフトのせいで、パソコンがフリーズしまくる。いいかげん頭にきた。だってさ、「ウインドウズの終了」押しただけでフリーズするんだぜ。そんなのもはやパソコンじゃねぇって…

列島25時

だからさぁ、今日は実に寒かったわけよ。でも、雨降る降る言って結局ふらねぇし。とどのつまりは明日仕事したくない。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040516-00000066-kyodo-sociエゾシカバーガーかぁ…。食ってみたいなぁ。結構美味そうに感じるんだけ…

Blackbird singing in the dead of night

今日のダイエーvsロッテ戦は切ない試合になった。ダイエーが21-0という大差で勝ったのだが、内容はもうグダグダ。とくに象徴的だったのは、20-0の最終回、なぜかバレンタイン監督はストッパーのコバマサを投入。が、ヒットで出たランナーを3連続ワイルドピッ…

汝、求めるものはすぐそこにある

やっと今期ロッテに初勝利。これでみわちゃんにグダグダ言われなくて済む。だいたい順位的にはこっちが圧倒してるのだから、別に弱気になることもないのだが。まぁ本音は、チーム状態がどっちも悪いこの状況で、果たしてどちらの弱り具合が勝っているのか?…

Hello Dolly

知らんうちに倒れて寝てしまってて、なんか早起きしてしまった。床で寝てたので体が酷く痛いなぁ。まぁ、昨日の話なのだが、ネットにいきなり繋がらなくなったんだよ。良くあることなので、ルーターの調子やらいろんなところを調べてみたんだけどどうもいつ…

うおおおおおおおおおおおおおお

日記のレイアウトが知らんうちにかわっとる!嬉しいような見やすいような…。どうかねぇ。3年以上変わらなかったもんがいきなり変わるとビビるね、こりゃ。こないだから車にCDデッキついたんですよ。でもさぁ、スピーカーが一個しかないもんだから、右トラッ…

エクストリーム

会社の人にチケットを戴いたので、大日本プロレスを観に行ってきました。しかしそうでもなきゃ絶対いかないようなこの団体、どうなることかと思ってました。地方興行なので、流血は控えめだったっぽいですが、やっぱり有刺鉄線ボードデスマッチはありました…

tasting much sweeter than wine

今日はマンデー・パ・リーグということなのだが、我等がホークスとライオンズは休み。ということで、残りの二試合をまったり観戦してます。日本ハムはグダグダシーソーゲームの末、ロッテを撃破。俺、日ハムってけっこう好きなんだよね。今日は休んだけど、…

ダーリダリリダッダリダリララ

今日のホークスも激勝!不調ながらもなんとかやりくりしてこのまま勝っていきましょう。しかし今日の本間のサヨナラ打にはビックリした。10回打席があったら9回見逃し三振する、といわれる男。それなのになぜか王監督の寵愛を受けてスタメンを外れない実に迷…

おさびし山に行きてぇな

昼間暑いんだけど夜は寒いので、気温差でやられそう。何はともあれホークスは勝った。最近ヨワヨワだけど、なんとかプレーオフまではたどり着けそうな気がする。まぁ、とくに書くこともなかった。車のラジオを外してCDデッキをつけようかと思ったら、ネジが…

Keep your heads

しかし、春だねぇ。風が本当に強く吹いて車が揺さぶられるのさ。そんな中、今日は白バイに追い掛け回された。と言ってもたいしたことではない。40キロ制限のとこをちょっと気抜けした状態で60キロで走ってたら、白バイに見つかって後ろにピタッとつけられた…

思えば想えば重えば小燃え

休みの後の出勤はだるい。うー、お腹が下ってきた…。体調悪いわけじゃないんだけどなぁ…。まぁ、早く寝ます。オヤスミぃ。

A smile relieves a heart that grieves

あーあっという間の休みだった。仕事したくねぇなぁ。仕事が嫌じゃない奴もいるんだろうが、そうじゃない人が圧倒的だろうに。グダグダと言いながら時間が経つのを待ってて結局朝になってグターという感じですが。やっとホークスの連敗が止まった。ホークス…

わめいて気が済むほど子供じゃない

一日家でダラダラ。これぞ休日!まぁ、昨日買ってきた中古CDがもう一枚あるのです。「ニューシネマパラダイス」のサントラなんですけど。まぁ、らしくもない話なのかもしれないですが、この映画大好きなんですよ。ラストシーンで一番感動して泣いた映画なので…

思い出の後先

実に衝動的に仙台に行ってしまった。足立に誘われたのだ。ヒマだしなーってんで軽いノリで行ってきました。グレート小鹿経営の「プロレスちゃんこ小鹿」に行くのが目的だったのです。そんなのが楽しいのかって?そんな無粋なこと聞いちゃ駄目ってもんだぜお嬢…

休み休み

休みだー。朝早起きして布団干して部屋掃除していい気分。天気も良くて素晴らしい。心地よい休日。明日は何しよう。なんかもう眠くなってきたよ。雑誌はやはりダンボール5箱出た。不法投棄しに行ってきて今日の仕事は完了。(*´∀`*)ムフーッ!http://headlines…

How does it feel?

明日から休み。ということで、仕事を早めに抜け出して念願の「アイデン&ティティ」を観に行ってきました。キャシャーンとか隣の部屋でやっててさ、カップルがドバドバ入ってくんだけどさ、俺達の部屋は野郎ばかりで総勢4人!ロックだぜ!いい映画だった。映画…