コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つまらないとか面白いとか普段は特に考えません

風邪は良くなっているものの完治というわけにもいかず、結局は大掃除もできず寝てばかりの年末となってしまいました。せめてあと4日しかない休みはアグレッシブに動いてみたいものです。鼻水と咳が止まらないなぁ。まぁ、おとなしく年末のテレビでも見ます。…

人生幾度目かの風邪(とりあえず2016年2か月ぶり2回目)

年末だってのにひどい風邪をひいてしまいました。今年二回目か……。あと二日、療養に努めることとします。年末の格闘技が楽しみですが、フジとテレ東が見られないワタシは井岡縛りなのがとてもつらい。 初期のRCサクセション3

聖夜の和桶ダイブ

宇宙大戦争の録画を見たけど、今年もサスケは4回死んだと思ったなー。特に和桶ダイブでロープの上に落下、二回バウンドして落ちた時にはもはやこれは人間の行うべき動作ではないと思った。この人、あとどれくらいこんなことやり続けられるんだろう。 12月の…

愚かしいワタクシの涙

ときどき無性に聴きたくなる。キースとロニーのギターの絡み合いが涙腺を刺激する。 The Rolling Stones - Fool To Cry - OFFICIAL PROMO んで、これを聴くとこっちもセットで聴きたくなる。大学卒業間際、ヘッドフォンステレオでずっと聴いてた「jump back」…

付いてきた渋みを洗い落とす

12月も終わりに近いというのに、北日本は大荒れ予報だというのになぜか八戸市は雨。雪など降ろうはずもなく暖かい。これが2~3月ならば次の日はドカ雪なのだが12月ではどうなのでしょう。異常気象も毎年言いすぎて何が異常なのかわかりもしない。 クリスマ…

てやんでぇ しゃらくせぇ

年末進行ということで多忙を極めます。そもそも12月という月があまり好きではないので、日常を過ごしててもどこかやるせない気持ちがかぶさってきたりもするのですが、まぁ、まぁ。 ホークスはデスパイネを本当に獲得するのか。何年経っても過剰な補強に心か…

街灯のない道を行く

ボウリングに明け暮れる土日。土曜の夜はうまくアジャストできて納得の成績だったが、今日は後半ダメだったなー。どこに投げればいいか最後はわからなくなってた。なんとかかんとか680は死守したものの、毎週毎週死守死守言ってても進歩がないもんな。。そろ…

怒りを表現してみました

年賀状ソフトインストールできず!Windows10ほんとゴミだな! 昔足立がやらかしたやつ。こんな気持ちや! 別の方法を考えるか……。怒りと共にサタデーモーニング。

悴んでる……

前使っていたパソコンから年賀状ソフトのデータを抜き取ったが……。うまく新しいパソコンに取り込めるか。iTunesの同期もうまくいかないくらいだからなぁ。 それにしても寒い。それはともかくとしても、サスケがいきなり成宮君のスキャンダルに絡んできたのは…

WELL,HONEY DON'T

ライブの次の日は全身が痛い……。もちろんこないだの日曜日も朝起きた瞬間から全身がギリギリ痛んだのであるが、それでもボウリングに出撃。やはりというかなんというか、準備体操を念入りにしたにもかかわらず体がイメージ通りに動かない。とにかく腰が落ち…

夢見るときのピート、こころのような

行ってきたぜ!クロマニヨンズBIMBOROLLツアー、青森公演。今夜も最高だったぜー!路面ツルツル、気温マイナスの中かなり怖かったけど、クロマニヨンズを見るためならしゃーない。日替わり曲では流行りのクルマ、炎、タリホーをやったな。炎はワタシが大好き…

夢を見ていた

もう12月8日か……。 Bony Moronie - John Lennon (Remastered 2010)

寂しがり屋なのに自己顕示欲は人一倍

ポッドキャスト「池袋交差点24時」もついに今日から第7シーズンに突入。ずいぶん長くやってくれている。水曜日にこの番組の配信があるおかげで、結構一週間がたつのが早く感じられる。とてもありがたい。水曜日が待ち遠しいわけで。決まった曜日に決まったこ…

イカすぜ、休日!

さて、こないだの日曜日は足立と一緒に大館まで全日を見に行ってきたぜ。まぁ道中いろんな寄り道をしてのんびり一日がかりで遊んだわ。 鹿角に寄っておいしいホルモンをいただく。 こないだテレビで取り上げられたとかで、たまたま居合わせた社長は顔がホク…

設定中

昨日全日行ったりして、書くべきことは沢山あるのだが、ただいま新しいパソコンの設定中です。開通次第書かせていただきます。では。

ストレスの少ない頭

本日休業ということで、様々な雑用。 合間を見て、久しぶりに風呂に早い時間に入りに行った。体のあちこちが痛いので、何とか少しはリラックスさせようと。入り終わった後に整体も少しして頂いたのだが、担当して頂いた妙齢のおねぇ様と妙に話が盛り上がり、…

無駄遣いの達人のブルース

ボーナスもとりあえずは出るようなので、取り急ぎ懸案だったパソコンとプリンターを発注した。まぁ、ゲームとかする人でもないので今のパソコンより少しだけスペックがよくなったものとプリンターはwindows10に対応しているもので安いもの。取り急ぎ届いたら…