コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

無駄遣いの達人のブルース

ボーナスもとりあえずは出るようなので、取り急ぎ懸案だったパソコンとプリンターを発注した。まぁ、ゲームとかする人でもないので今のパソコンより少しだけスペックがよくなったものとプリンターはwindows10に対応しているもので安いもの。取り急ぎ届いたらいろいろ設定して年賀状を作らなくては。

しかしパソコンもついに4台目か。初めて買ったNECのバリュースター98seが懐かしいね。あの頃夢の機械で毎日ウッキウキだったもんなぁ。ダイヤル回線からISDNに切り替わったときの高揚感はいまだに覚えてるぜ。

しかしデータ移行などは外付けHDDでいいのだが、ネットワークの設定とかとんと疎くなってきて自信がないなぁ。昔はよく再インストールとかしてたから、何も見ないでポチポチ設定できたけど、今はたぶん駄目だろうなぁ。

 

明日いきなり有給。雑用こなし日とする。雪が降るという噂、寒い一日となるだろう。

 

ストーンズの新譜がそろそろ。アナログで予約済みだ。しかしこの人たち、20年前でもいつ死ぬかわかんないなぁと思ってたのにとてもしぶとい。それがとても嬉しい。


The Rolling Stones - Blue & Lonesome - In the Studio