コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北国は梅雨には遠い

2023年もあっという間にもう6月になるのか。もうすぐ半年か。相対性理論をビシビシ感じるな。体感で理解できている。 ドリブンズから村上プロと丸山プロの契約満了が発表され、フェニックスも近藤プロが勇退、監督となることが発表された。さらには新チーム…

体が重いなんてもんじゃない、痛いんだ。

ジャパネットたかたの関連会社であるBSジャパンネットがMリーグに参戦決定。来季は9チームでの争いとなるのが決まった。これ、最終的にはあと1チームは増やしそうだよね。偶数の方が試合割りがしやすいし、見る方もスッキリするもんね。ともあれMリーグは新…

思い出シャツはまだまだあるぜ

Mリーグも終わりさっそくロス気味なのだが、まぁこれからはホークスの応援に切り替えていく。ホークスいまいちだけどね。期待の栗原が大スランプから立ち直れてないし。ここにきてデスパイネ復帰の噂が。本当かいな。 部屋着のTシャツがいろいろとくたびれ…

ついに

渋谷アベマズ優勝!Mリーグ創設から5年、ついに優勝。ファンとしては随分待ったが、やっと念願叶って本当感無量。これで来期からはもう少しフラットに見られるかなー。いやぁ本当感激。 今日は多井プロに今シーズン1番の運が舞い降りたな。今までずっとどう…

あと二日

渋谷アベマズは毎日必死で戦って、さらには幸運にも恵まれ何とか首位のままあと二日、4戦を残すのみとなった。昨日も格闘倶楽部に四暗刻をツモられかなり迫られたが、松本プロが第二戦でプラス100以上を叩き出し、結果月曜日よりリードを広げることができた…

多井プロの我慢と執念は鬼気迫るものがある

GW連休明けにまだ体が慣れておらず、とてもしんどい日常です。万年五月病だな。 ネット回線のホームゲートウェイを交換した。契約時のいろいろなことが分からなくなってしまっていて手続きの時は難儀したが、まぁなんとかできた。設置は2014年ということなの…

しかし

コロナ感染からもう1ヶ月弱経とうとしているのにまだ咳が出るのはすごいな。治らなかったりするのかな。気が付いたんだが、声域もずいぶん狭くなっている。高音が出ない。もしかしてこれは年齢のせいかもしれないが。 宝石店を襲った強盗が全員10代という…

あぁ

今日で休みが終わってしまう 嫌だ嫌だ 貧乏にはなりたくないけど働きたくない いつだってそう思う 俺だけじゃないと信じたい 30年近く拭い去れないこの気持ち テレビで見かけるギラついた目をしたやり手気取りの連中 彼らとは分かり合えない 嫌な気持ちにさ…

波が来た

先日、アマゾンプライムで「ブライアンウィルソン 約束の旅路」を見たのだが、この映画は割と最近のブライアンを中心としているドキュメントだった。それより前の2014年頃にブライアンを初期から描いた「ソングライター」というドキュメントが発表されていて、約…

チケットも高くなったが

昨日は今までやろうやろうと思っていてやってなかった雑事を片付ける。インターネットの機器の相談でauに行ったのだが、auは携帯の用事しかやってくれないんだって。結局別のところに電話して解決。iPhone6sのsimロック解除もお願いしたが、こちらも古すぎて…

Houのカレーはとても美味いよ

二日間の飛び石を経て連休スタート。今回の連休は特にやることもないので、雑務をこなして後はのんびりとなりそう。とりあえず今日は久しぶりに奥さんといつものカレー屋に。久しぶりの訪問となったが、相変わらず美味い。テイクアウトもあるけれど、やはり…