コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

体が重いなんてもんじゃない、痛いんだ。

ジャパネットたかたの関連会社であるBSジャパンネットがMリーグに参戦決定。来季は9チームでの争いとなるのが決まった。これ、最終的にはあと1チームは増やしそうだよね。偶数の方が試合割りがしやすいし、見る方もスッキリするもんね。ともあれMリーグは新たな時代に突入したな。より一層の発展を願いたい。雀卓のある家が当たり前になる時代が来ないかな。

 

体調もいいんだか悪いんだかという日々。間違いないのは運動不足。こないだ何もしてないのに足が筋肉痛になり二日ほど難儀した。全く運動の記憶がなかったので不思議だったのだが、前の晩に軽く足の筋肉を伸ばそうとして慣れない動きを多少したのが原因ぽい。この程度で…と我ながらガックリくるな。

首も相変わらず痛み、腰痛は慢性化。足首の痛みも再発し散歩も出来ない。毎日痛みを堪えるのが当たり前になって来た。少し考えなくてはいけない時期が来たのかもしれんなあ。

 

最近はボクシングもゆっくり見ることができなくてアレなのだが、Amazonのサブスクでボクシングビート誌が読めるので、ようやく少し今の状況がわかるようになって来た。中谷の世界奪取も見たがこれは強いな。井岡が逃げたような形になってしまってるのが残念だが、是非とも将来的にはやって欲しい。その前に田中恒成の方が当たりそう。田中の小気味いいボクシングは好きなのだが、井岡戦でディフェンス面の課題が露呈してしまったので、このままだと中谷相手は分が若干悪いか。田中は当面はIBF狙いとのことなので、王座戴冠後に統一戦で当たれたら最高だよね。