コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

北国は梅雨には遠い

2023年もあっという間にもう6月になるのか。もうすぐ半年か。相対性理論をビシビシ感じるな。体感で理解できている。

 

ドリブンズから村上プロと丸山プロの契約満了が発表され、フェニックスも近藤プロが勇退、監督となることが発表された。さらには新チーム発足と来季は最低7人もの新Mリーガーが誕生することとなった。にわかに色めき立った麻雀プロ界。今までMリーグなんて知りませんってくらいみんな発言してこなかったのに、いきなりMリーガーになりたいですなりたいですの連呼。うーん。まぁ誰がなっても見ていくけど、せめてMリーグを盛り上げるという心意気だけは見せてほしいな。俺は麻雀上手いんだぜ、って売りしかないのなら、村上プロや近藤プロよりも強いのかよ、ってなっちゃうし。最高位を何度も戴冠した人たちよりね。見てて楽しくて世の中の人を麻雀に引き込めるような、そんなプロが見たい。

将棋の鈴木大介プロがほぼ当確ではないかと言われているのだが、確かに強い。強いのだが一発勝負でなくアベレージで強さを見せられるのかとても興味がある。

 

プロ野球交流戦。ホークスもチビチビ頑張っている。日によって打てない日も多くストレスが溜まるが、まぁそんなのは慣れている。もうこちらも五十路となり心穏やかな観戦を心掛けている。今シーズン、ワタシは栗原にホークスの主砲に育ってほしいのである。そこが一番の観戦ポイントなのだ。