コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

頼れる船長

3月もネット麻雀の調子が悪い……。

 

まぁそれはさておき、Mリーグレギューラーシーズンもいよいよ最終盤、昨晩は最終節の前半、ボーダー争いをしているパイレーツの試合があった。最後にきて他メンバーの調子が悪い中、全責任を負ってリーダーの小林プロが二連戦。配牌もツモもさほど良くない中、冷静な判断力で何とか1着3着でしのぎ切った。これで月曜の最終戦ドリブンズの結果次第でパイレーツの勝ち上がりか予選敗退かが決まることとなったわけだ。それもわずか10数ポイントドリブンズの上というほとんど差が0の状態で。非常に面白くなった。あの緊迫した場面でも徹底して冷静を保つ小林プロは本当に素晴らしかった。そしてあの冷静さの中に熱い思いが少しだけあふれて見えるのがまた良かった。麻雀ロボと呼ばれる小林プロは、やはり熱き情熱の人なのだと思わされたね。

月曜日、ドリブンズは誰で勝負してくるかね。ワタシは今期絶好調のリーチ超人村上プロの感情溢れる闘牌を見たいけどね。

 

歌も上手い。


小林剛「レイニーブルー」カラオケフルver!赤坂ドリブンズディナーショウ

 

最近つくづく思うのだが、コンビニのスイーツやアイスなど、一昔前より平均価格が爆上がりで少々つらい。200円台は当たり前、ジャイアントコーンクラスでも140円はするじゃない。ワタシの愛する低価格帯アイスは隅に追いやられ見る影もない。平均年収ってたいして上がってないのに物価ってこうやって上がってくんだなーって身をもって感じさせられる。今の子供たちは昔のワタシ達よりお小遣いをもらってんのだろうか。アイスを躊躇なく買えてるんだろうか。