コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

静けさがものすごい違和感

今日より大相撲が始まるんだけど、相撲でノーピープルマッチってのは初体験だしこの先も見ることはないだろうからしっかり見ておきたい。野球なら昔のパリーグは毎日ノーピープルマッチに近い状態だった。今の若者に言ってもわからん感覚だろうが。

 

昨日のオープン戦での長谷川のホームランは見事の一言。内角のそんなに簡単なコースではなかったと思うのだが。グラシアル、デスパイネが開幕難しそうな状況で、今期も使われないようだといよいよ工藤の責任問題だろう。

www.youtube.com

今年は麻雀をあまり打てていないが昨日はやってきた。手も入らずリーチ負けもたびたびのいわゆるツカナイ日ではあったが、我ながらメンホン七対子を捨てて山にありそうな八索でリーチして一発ツモった時はどやりが止まらんかった。ボウリングも調子が上がらずも粛々と低め安定したスコアを出して粘れている。プリンを食べて休日も終わり。いい休日だ。

100日後に死ぬワニ、あと10数日だよ。なんかつらくなってきた。