コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

芯まで冷える

まずは今月も終わり。やっと一息。疲れるね、全く。合同庁舎の近くに出来た台湾料理屋に行ってみた。噂ではとにかくボリュームがすごいとのことで、ちょっとビビりながら行った。昨日の仕事終わった後だからもう10時回ってたし、夜だからそんな食えないよね…

ポルタメントでよろしく

気が付きゃ月末。セールスマンをやってもう20年近くになるような気がするけど、月末に数字に追われて……ってのは実に体に悪い気がする。もうボロボロだ。関係ないが40肩でもある。なんか今年はストーブリーグが実に熱い気がする。今日も中日からブランコ、ソ…

BABY,IT'S

ひねもすのたりとりあえず車で出かける。すっかり冬だね。今日はいろいろ行ったことのなかったリサイクルショップを回ったが、午前中いっぱい回っても収穫はなし。十和田まで行ったが無駄足に終わる。もう欲しいものは探しつくした感があるな。十和田の道の…

どんどん行ってみる

そういえば、宮史郎さんが亡くなっていたんだよね。ドサ回りと言うかなんと言うか、細かい営業で青森にも良く来てくれてた。青森は誰も来ないから、地方を大事にしてくれる人は覚えてしまうんだよね。宮路オサムさんも見られる時に見ておかないとな。最強タ…

あなたの特別参戦枠

「Will you love me tomorrow」という古いガールズグループを集めたオムニバス二枚組が1000円で安かったので買ったのだが、これが実によい。この辺は実に中途半端な知識しかなかったので、だいぶこれで補える。しかし最近はCD何枚もまとめて1000円とか2000円と…

The ice is comin'

今朝起きたら車の屋根に雪が付いててさすがにびっくり。そんなに冷えたかー。早速今日タイヤ交換いたしました。今度の連休とかスタンドあたりはメチャ混みだろうね。ここ数年、11月は一回ドカ雪降るんですけど、今年はどんなもんでしょ。サスケがどうも肩甲…

二酸化炭素が多すぎる

昨晩は月イチのボウリング。今回もたいしたスコアではなかった。あー、やっぱり月に一回投げるだけ、ってスタイルではもう頭打ちだなぁ。アベレージも結局は140台でうろうろしてるし。抜本的な改革が必要かも知れん。毎回毎回投げるたびに満身創痍なのは変わ…

I'm here

お袋が諸事情で週末北海道に行ってしまった。それはよいのだが、今日の始発に乗るとかで朝五時に起きて送っていく羽目になった。二度寝するほど時間もないし、仕方ないのですき屋で朝食など食べる。 6時前という時間なので疲れ果てた夜勤明けの人とタクシー…

優雅な夢より

ハイロウズの「アウトドア派」は昔からとても好きなんだな。個人的にはハイロウズで10曲選べといわれれば必ず入る。この曲、詞的にはたいした言葉も使ってないし、むしろあまり出来はよくない気もするのだが、途中でマーシーのボーカルが入ってくるところがな…

おかしな形じゃないか

関口さんがこないだよいと言っていた映画「最強のふたり」を観にいって来たんです。いやぁ、ああいう映画に最近弱いので、きっちりとやられてしまいました。ドリス役のあの青年が素晴らしかった。日本じゃ無理だね、ああいう映画で笑って泣けて、って。まぁ、…

これからのキーワードは「つつましさ」

仕事中いつも通る道に 「おいしいよ」 とつつましい看板で宣伝してるプリン直売所があって、実に気になっていたのだが、ついにこないだ我慢できずに買って来た。「花兄園」というところのプリンで、直売所が系列の工場にあるのだ。高いが美味い。満足満足。しか…

輝く彗星

最近嫌いなのが「コスパ」とか言う言葉だ。「コストパフォーマンス」も十分嫌いだったが、縮められてさらに嫌いになった。もともとビジネス用語的な扱いだったのに、日常生活にまで食い込んできたあたりから嫌悪感が増してきた。「コスパ」って言葉を隠れ蓑にして…

たかがそれほどの出来事なんて

朝一でお袋を送ってからそのままドライブ決める。といってもいつも走ってる道だが。紅葉の塩梅にあまり期待をしないようにしながら、こないだから乗ってるクルマの長距離ドライブの乗り心地をチェックしようという腹積もり。実際会社と自宅の往復ばかりでイ…

冬支度

月末も終わり落ち着いたので、いろいろと冬支度に一日当てた。まず灯油を買い、車の冬ワイパーを買い。ついでにちょっと部屋の掃除もした。掃除機が壊れてしまったため、新しいのを買わなくてはいけないのだが、それはまたの機会に。さすがにお金がない。実…