コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

冬支度

月末も終わり落ち着いたので、いろいろと冬支度に一日当てた。まず灯油を買い、車の冬ワイパーを買い。ついでにちょっと部屋の掃除もした。掃除機が壊れてしまったため、新しいのを買わなくてはいけないのだが、それはまたの機会に。さすがにお金がない。

実は今日仙台でボクシングの世界戦興行があってさ、見に行こうかだいぶ迷っていたのだが、ちょっといろいろあって結局断念。うーん、見たかった。

肩が抜けそうに痛い。寒いからだよなぁ。

城下にあるレコード屋が今月いっぱいで閉店とのこと。閉店セール中。一応チェックしたがめぼしいものはほとんどなかった。ただ、ビートルズのリマスターCDでなぜか「HELP」だけが50%オフのカゴに入ってたため立ち止まる。相当悩んだ挙句購入。ビートルズ好きな僕当然全部揃えてはいるのですが、リマスターシリーズは結局買いそびれてて。一応好きなアルバムだけはそのうち買っとこうと思って過ごしてたんだけど手付かず状態。「HELP」はあまり聴かないアルバムになってしまっているだけに相当考えた。
まぁ、アコギがよく聴こえる。やっぱり全部リマスター欲しくなってしまった。MONOもSTEREOも。今度アナログレコードで全部再発されるんだよね。レコードも欲しくなってしまっているが、さすがになぁ……。十和田のハードオフにはビートルズの中古レコードがたくさんあって、こないだついつい一枚買ってしまいそうになってしまった。レコードプレイヤー持ってないのに。物欲に負ける日も近いかもしれない。

「HELP」の中ではかなり好きなプロモ。