コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

それよりも、烏龍茶

<a href="http://www.emimusic.jp/beatles/top.php">ついにビートルズのオフィシャルアルバムのリマスター盤が発売決定!</a>

↑音がでますので静かにしなくてはいけないところでは開かないようにしてください。

これはビッグニュースですよ、お客さん。ビートルズのオフィシャル音源ってのはこのリマスター再発全盛の世にあって唯一手をつけられていなかった秘境みたいなもんで。現行発売されているCDはずっと内容が同じまま何十年も来てるわけで。私みたいに全部そろえてる人間はヒッジョーに迷うわけだ。筋金入りのビートルマニアの人たちは即買いでしょうが、僕は音質とかは無頓着を決め込む人間なので、困っちゃう。でも、欲しい……。全部揃えるとまたとんでもない金かかるんだよなぁ。学生の時、1年くらいかけてコツコツ買い集めた頃の事を思い出す。メシ我慢して買ったりもしてたし。うーん、でもホワイトアルバムがシリアルナンバー入りのだったら買っちゃうな。僕の持ってるCDは、あるはずのナンバーが付いてない時代のものだったから寂しいんだよな。

ビートルズホワイトアルバムは、アナログ時代からジャケットにシリアルナンバーが通し番号で打たれていて、それが真っ白なジャケとあいまって非常にイカしているのですが、CD初期時代に発売された物はそのナンバーが入っていないのです。

ホールトンで勝ちを拾えるとは。いけるな、今年。横浜、がんばれよ。