コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行くのみ行くのみ

今年もあと6時間余り、皆様いかがお過ごしでしょうか。今年も僕は格闘技見て年越しというパターンでしょう。もう何年もこのパターンです。曙が出ないのが少し寂しいですね。去年の今頃は無職でした。あれからいろんなことがあった一年でしたが、今年は特に一…

ちっくしょー

伏見一着はドンピシャだったのに!小嶋があんなに行くとは思わなかった。車券を買うとき一番はじめに外したラインだもんなぁ。ハルトモが仕事しなかったおかげでの伏見だけどさ。3着に飯嶋はあると思って買い目に入れてただけに、小嶋一人にやられた感じだわ…

最後の戦い

さて、明日はkeirinグランプリの日だ。今年は一回も行ってないけど、去年買えなかったし今年はやってみよう。今年のよい締めくくりになるかなぁ。グランプリって毎年一応予想だけはしてるんだけど、実際買ったレースで当たったことないし、唯一98年、山口-神…

1コインの価値が100円でなく500円なんておかしい

変な時間に目が覚めた。仕事終わってから飲みに行って帰ってきてすぐ寝たんですが。やはりアルコールを入れると熟睡できないな。別に書きたいこともないのだが、明日からまずは連休スタートということで。ダラダラします。9連休もしたら、目方が6キロくらい…

干支も一回りするのだ

しかし来年はネズミとは。僕は早生まれなので年男ではないのだが、時の流れを感じるよなぁ。24歳の時、俺青森に住んでた頃だよ。あれから12年も経つのか。はえぇよなぁ。別に歳とったからではないのだが、いつだって時間はあっという間に過ぎるよなぁ。だか…

you know ,I know

クリスマスですか。昨晩は茨島宅にお呼ばれしてささやかに飲んでました。ありがとうございます。妙に生ぬるい雨が降って、今日は非常にけだるい感じです。やっぱり酔いも少しは残っています。お袋にささやかなケーキも買ってやったし、とりあえずあとはのん…

送迎係

お袋が忘年会のため、送迎をしています。三日町まで送ってきたところです。これからまた迎えにいかねばなりません。歳も歳ですので、親孝行のつもりでやっていますが、非常に手持ち無沙汰な時間です。DVDとか見て時間潰していますが。今日は休みのため、昼間…

♪wait till I come back to your side

週末や!今週もいろいろありましたね。そろそろ年賀状書かなくちゃ。もう今年も一週間だもんなぁ。ホークスのファンクラブ更新をし忘れて年越ししそう。だってよー、払い込み用紙送られても、銀行開いてる時間に行けないんだもん。無理無理。こないだ飲みに…

吹け吹け

毎日冷えますね。たまりません。ついに毛布を一枚増やしました。押入れの中の毛布を総動員して使っているような状態です。かけるのが五枚、敷くのが二枚ともうわけがわかりません。体の上に重石をしているような感覚なのです。でもまぁさすがに暖かい。朝ま…

ショービズ界に打って出ろ

打って出るとか切り込むとかそんな単語が好きだ。困ったもんだ。実に快適だ、ネットライフが。雪降りまくりなのに明日むつ行きとはせつなすぎる。身の危険を感じます。横浜の古木がオリックスにトレードとは。またやったなオリックス。まぁでも古木のように…

人生あまから問答

昨晩は飲んでました。楽しく飲めました。いつもありがとうございます。で、今日新しいパソコンが来た。OSはインストールされた状態で来たので、セットアップは3時間ほどでおおむね終わりまして、今こうやって日記を書いとるわけです。やっぱり前のに比べると…

AROUND AND AROUND

車の中のカセットテープで、よく「DUG OUT」聴くんです。本当にこのアルバムが好きで。なんて言うのか、心の中をふっと覗かれて、ちょっと微笑んだりちょっと切なかったりちょっと懐かしかったりちょっと寂しかったりちょっとホッとしたり……みたいな、そんな感…

力こぶも作れない あなたの力では

プロレスラーも倒せない 世界平和守れない今年もあと20日。何となく車に乗ってるとき考え事するんですけど、今年は特に一年たつのが早いなぁ、と。ホント、目いっぱいやってるもん。惜しいのは、仕事は今んとこ順調だと思うんだけど、それ以外は大して何も変…

かりそめ

それにしても西武の和田が中日入りとは。好選手だけにこれはいい補強だ。足立にメールしたら、選手の高齢化が進む、との事。まぁ、それは確かに。そろそろ競輪グランプリのことも考えなくては。最近は競輪はなかなかやれてないけど、年に一回これだけは買っ…

I found out

平日にあんまり書けなくなったから、週末くらいいろいろ書いてみたいという気持ちがあります。ジョンの映画観に行った。「peace bed」。客は僕を含めてたった五人。おいおい、今日は何の日だか知ってんのかよ。ジョンの命日なんだぜ。それなのにこの民意の低さ…

愚か者の涙

ボーナスを頂いた。予想通り、出る金きっかり分しかでなかった。飲み食いできないじゃないか。ボーナスが出たときくらいいいもの食べたいのに……。まぁ、それはともかくとしてとりあえずは必要な分はあるので、さっさと払ってしまわなくては。今日はボイラー…

気まぐれに徘徊

いくらか今日は寒さが和らぎましたけど、やっぱ寒いね。家の前が凍ったのが溶けなくて、車がスリップするんだ。こんな時だけ4WDが欲しくなりますね。普段運転してて思うんだけど、デカいRV車を運転してる人ってのは、運転の上手い下手がわかりやすくて面白い…

うらぁ

今日は、私がどれだけ世間とズレてるか証明してあげましょう。今日はじめて小島よしおを見た。しかし、いまだ噂の「オッパッピー」はいまだ見ていない。まだなんのことだかわからんです。それはさておき、クルーンが巨人入りか。

凍えそうなカモメ見つめ泣いていました

路面凍結の中むつ行きというのは自殺行為に等しい。書いてなかったけど、オリンピック日本代表が勝って帰ってきたのは実に素晴らしい。我がホークスからは川崎だけが出たけど、彼も大活躍で実に嬉しい。韓国戦は息詰まるいい試合だったね。国内野球はイマイ…

夕暮れ

寝てばかりの一日。体の疲れも何となく癒えたっぽいので、これからお袋を連れて風呂に行ってきます。野球の韓国戦も見たいし、早めに行ってこよう。そうそう、次の土曜日にボイラー工事をする予定になったので、やっとこの銭湯生活からオサラバできそうです…

醜いアヒルとはなんだ

午前中仕事して病院行ってから一風呂浴びてきた。休みやねぇ……。新しいパソコンを買う、ということでほぼ意志が固まった。別にテレビやDVDとかどうでもいいけど、もうちょっと頭のいいパソコンにする。WBCミニマム級チャンピオンのイーグルが陥落。タイで、…