コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風になれ

昨日今日と暑く、もう何もする気がしないで困ってます。とはいえ、外に出ないともっと暑いので、なんやかにゃと出かけて日中を過ごしました。シャワーとか一日に何回も浴びます。風呂とかトイレとか徹底的に掃除します。関口の映画観てきたよ。まぁ、本人か…

ケイタイエアコン123

大して暑くないとか言ってたら、やっぱり裏を取られるもんでさ、今日はもう猛暑。暑くてたまらんわー。つうか、湿度もすごくてさぁ、寝られるかしら、今日。いろいろあったな。松井がクビになったりイチローがヤンキースに行ったり。彼らはひとつ違いくらい…

夏は二人に暑く

とはいえ、今年の夏は総じて暑くはない。高校野球が始まる頃には暑くなるだろうか。それにしてももうすぐ100回なんだね。今年は暑くないせいか、ガリガリ君もそんなに食べてない。スイカもまだだ。うなぎはもうすぐか。語るべきことのない夏。Thrill Is Gone…

薄く暑い午後

昨日、月例のボウリングに行ってきたのだが、前回の不調によるハンデ増のおかげで優勝をしてしまった。スコア的にはたいしたことがなかったのだが、参加人数の少なさに恵まれた。なんにしても優勝なら嬉しい。狙ったコースにズバズバ行ったもんなぁ。最近で…

メーテルまたひとつ星が消えるよ

ついにディアゴスティーニ商法に負けて、「銀河鉄道999」を買ってしまった。今見直してみても実によく出来ている。子供のころも好きでよく見てた。あのエンディングの曲は好きだったなぁ。愛甲の本も買った。暴露本としてはなかなかの出来という評判を聞いたか…

我慢が出来ない

大津市のいじめ問題はどんどん内実が暴露されてきて、あんまりにも酷い現実が見えてきた。酷すぎる。言葉にならない。僕は思う。結局、いじめられた経験がない奴がどんな想像をしても、自殺してしまった少年の心の中を理解することなんて出来やしない。リア…

みちのく矢巾大会

まぁ、久し振りに矢巾に行ってきたよ。去年のディック最終参戦の時以来だから一年以上ぶりか。まぁ、お客さんもそれなりに入った。 沼二郎が妙な改名をさせられていてさ、今日から全面的なセクハラキャラになるらしい。今日の相手はヤッペーマン1・2・3号。3…

無口になった

やっとたどり着く週末。誘われたので日曜日矢巾に行ってきます。最近ミニツアーばっかなので、たまにはフル興行もいいかも知れん。ビアガーデンプロレスもどうせミニツアーだし。八戸でまともな興行はしばらくないね。まぁしょうがないけどさ。細々とでも続…

わからないということ

ここんとこ野球見たりなんかしてちょっと忙しくてさ、世の中のニュースをぜんぜん拾えていないことに気が付いた。そんな中でもあの滋賀県のいじめの問題、酷いよな。いじめもひどいが、周りの学校やら警察やら軒並み腐ってるのがすごい。保身ってそんなに大…

俊足巧打で突き進め

またiPhoneのケースを買ってしまった。なんか次世代iPhoneの話題がちょくちょく出てきてるんで、ケースも好きなのは今のうちに買っとかないとね。 念願のthe Whoだぜ。ピートがイカす。 ボクシングの世界戦があったにもかかわらず、当然中継がないので見られ…

お前の夜だ

今日は高卒ドラ一ルーキーの武田が先発ということで、勝負を度外視して見ていたのだが、これが予想を大きく裏切るナイスピッチング!まだ試合は終わってないけど、6回を1安打0封。マウンド上のふてぶてしい態度といい、こいつは今後も期待してしまうぜ!ホー…

いっぱい食べる君が好き

忙しい日常に戻ると、なーんも楽しくないような。人生のほとんどの時間が楽しくないだなんて、まったくもっとキチガイじみてる。雷が鳴っている。酷く喉も渇いてる。民主党も分裂したし、何はともあれ変化のときかな。世の中で何が流行ってるかぜんぜん知ら…

仙台無残

ご存知のとおり、土日の仙台遠征は屈辱的な二連敗を食らってしまった。俺は一生懸命応援した。数が少ないながらもライトスタンド上段に集まった僕たちはみんな声を枯らして叫んだ。にも拘らず、この二試合の内容は本当に酷いものだった。明らかな凡ミスの連…