コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

風になれ

昨日今日と暑く、もう何もする気がしないで困ってます。とはいえ、外に出ないともっと暑いので、なんやかにゃと出かけて日中を過ごしました。シャワーとか一日に何回も浴びます。風呂とかトイレとか徹底的に掃除します。

関口の映画観てきたよ。まぁ、本人からいろいろ聞いてたとおりの感じではあった……。ただ、やっぱり一般客と同じようには見られないよね。台詞で「風になれ」みたいなことが盛り込まれてると、どうしても鈴木みのるとか思い出しちゃう。あの野郎やりやがった、とか思ってしまう。まぁ原作にその台詞が入ってるかどうかは知らないんだけど。エンドロールで「原作 関口尚」とか入ってるとつい吹き出してしまう。老夫婦とか妙齢の女性とか微妙な感じの客層だったが(もちろん私もかなり浮いていた)、中学生とおぼしき女の子二人組がちょっと泣いてたのを見かけてしまい、なんだかこっちが申し訳ないような気分になってしまった。

オリンピックも少しだけ見てます。野球とバッティングしてなかなか難しいが。女子重量挙げの三宅さんと八木さん、かわいいよね。

スリムさん、ついにキラーカーンの店に行ったらしい。羨ましいいい。写真まで撮ってもらっちゃってなぁ。本名 小沢正志。