コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

行く末を見ない、感じない

とても暑い上に夏みたいな夕立。月末進行で飯を食う暇もない程に忙しいワタシは汗まみれ泥まみれ。人生ってこんなもんと考えてしまう夕暮れ。 交流戦スタート。初物に弱いホークスの弱点を見事に突かれ、中日の小笠原君に初勝利献上かと思われましたが、何と…

サンデーナイト

土曜の夜には物語はあるだろう。残念ながら日曜の夜にはないようだ。 ホークスロッテを三タテ!(今時のスイープとかって言い方があまり好きではない。)いい状態で交流戦に臨めるな。ハムは大谷を6番投手で起用、予行練習なのだろうか。思い切ったことする…

Beatiful Baby,be my love

月末進行。めちゃくちゃ面白くないことが仕事で起きて機嫌が悪い。こういう時は基本に戻る。最近はWHOばっかり聴いてたので、別の基本、ダムドのファーストを爆音で聴いて心のバランスをとる。 the damned new rose live 'frisco '78 来週からはついに交流戦…

梅雨に入る前に

今日も暑いぜ。とか言ってるとインドじゃ51℃まで上がったらしい。ワンダー過ぎる。 暑いぜベイベー。野音行きたい。 ラプソディー 忌野清志郎 / 86年日比谷野音 / RCサクセション 昨日今日とオリックスを大虐殺。昨日は2003年の悪夢再びかという展開だった。…

ドラムが稲妻みたいだ

今日届いたTHE WHOのベスト盤「MEATY BEATY BIG AND BOUNCY」LPには参った。今迄CDで聴いてきた音と全然違った。WHOに惚れ直した…。しかし今日は暑かった…。闘魂タオルを頭に巻いて倉庫作業でした。麦茶が美味い。最近はダイドーの麦茶が好きだな。美味しい…

少しソフトに、少しラウドに

北東北のはずれもいよいよ5月の熱気が。暑い季節の到来か。 二週間ぶりのボウリング。腰を痛めていたこともあり恐る恐るの割にはいろいろ収穫があった。新しいボール二個の使い方と状況に応じた自分のポジショニング、穴の調節など。次回は少しましになると…

エバーグリーンなんていいもんじゃない

レコードプレイヤーを買ってから、CDを聴く機会も格段に増えた。若い頃のようにしっかり音楽と向かい合って聴けている気がする。 ということで十和田のハードオフにて「A HARD DAY'S NIGHT」発見。 CDはモノだがこれはステレオなので聴こえ方が違う。ステレ…

習字に例えると

何とか「ジョーのあした」を観る時間を作った。 90年代のボクシングファンとしては、辰吉という選手は避けては通れない難題だ。チャンピオン時代の輝きはもちろん、その後の彼の生き方をどう受け止めていけばいいのか。もちろん全く関係のないファンであるワ…

盗んだ心返せ

マスクドさんが大量のシングル盤を送ってくれる。 細川たかしの「心のこり」など無駄に盤の状態が良く高音質。ピンクレディーのジャケ、ミーちゃんの衣装に「love me do」。イカす。ちなみに幼少期のワタシはケイちゃん派でした。しかし友達ってのはありがた…

サスケと大仁田

青森に足立と行ってきたよ、大仁田対サスケの電流爆破マッチ。はまなす会館といえば、我らが大柳錦也さんのホーム。錦也さん引退するんだよなぁ……。寂しくなるな。 まぁゼロワンの興行なのでいろいろ試合もあったが、やはりメインの大仁田に尽きる。実は大仁…

治癒せず

腰痛が一向に治らないので、藁にもすがる思いで食べました。 ホイミ味 レジを通したらレベルアップしました。しかしHP回復せん!

腰痛爆発

日曜からどうも腰の具合が悪いなーとか思ってたら、ついに爆発。痛くてたまらん、寝られないわー。横になれない。でも立ってるのきついので結局楽になる姿勢を探して寝るしかない。腰痛体操しまーす。 気分だけでもthe whoだぜ。 The Kids Are Alright Live …

錆だらけの螺旋階段

お疲れ様です。連休最後の週末は動きました。まぁ土曜日だけだけど。このGW、ホークスは結局一回しか負けなかった。嬉しい。今日は長谷川も3安打2打点1ホームランということで実にワタシの機嫌もいいです。さすがにもう外されないだろう。 土曜日。盛岡に行…

第三幕

今日出勤してGWも第三部の始まりである。明日は急きょ盛岡に行ってボウリングとみちプロを決めてきます。日曜はまたいつものボウリング。絶間なく。ただ休み期間に体動かさなかったから腰が猛烈に痛いんだよなー。大丈夫かしらん。 車から異音がしてきたので…

背骨を伸ばせ2016

連休第二部。今年のGWはあまり予定を入れていないので若干のんびり目に過ごそうと思っている。昨日は一日麻雀を打ちまくったので、今日はその疲れをケアする方向で。のんびり野球でも見ながら。 まぁ昨日もツいていた。半荘10回でトップ4回ラスなしなら相当…

曲がりすぎるー……

連休を早くも三日消化。明日一日仕事かと思うとうんざりするぜ。 土曜日に取引先の方の結婚式に呼んでいただいた。こういう場にかしこまった招待でなくあくまで好意で呼んでいただいたというのは実は結構嬉しかった。やはり仕事の関係というのはある意味とて…