コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しつこい

さすがにインフルはしつこく、まだ完全復活とはいきません……。咳と痰が切れない。仕事の成績にもダイレクトに響き、病気で弱ってるのになんだかんだあって嫌な思いもします。たまらんね。 安楽のパワハラ、楽天は毅然とした処分をしたね。時代は変わってきた…

笑っちまうぜ

インフルエンザに罹って楽したい、なんてふざけたことをほざいてたらしっかり感染してしまった。結構前にかかった時に比べて症状がものすごく重い。コロナの時よりは薬がある分マシだったが。ようやく熱が下がり始めてきたが、ピーク時40℃いったからね。まっ…

パニック映画を見た後に「REVOLUTION9」は響くね

休日。ということで話題のゴジラー1.0を観てきました。ポップコーンを頼んだのだが、一人では多い……。 まぁまぁ面白かったかな。子役の子もかわいかったし。神木君の再生能力はゴジラと同格だな、とか野暮いことを考えながら見てしまった。映画というジャンル…

やったぜ、フリーブレイズと俺

非常にのんびりした週末だった。最近は週末も病院だ病院だで忙しく、なかなか他のことができない。 代車のタイヤ交換をしてもらった。もう雪がいつ降ってもおかしくない。あさ、クルマのフロントガラスが凍っていることもたびたびだし。行ったついでに納車の…

無事

先日受けていた資格も取れた。この歳で新しい資格ってのも面白いが、人生は永遠の勉強とはよく言ったもんだ。それにしても自分の能力の衰えには本当びっくりした。いろんなことが頭に入らない。昔は一回読めば覚えられたくらいのことが全然ダメなのよ。年齢…

こないだ

ストーンズの「25×5」を久しぶりに見たんだけど、あの頃ジジイだと思ってたミックがかなり若い。あの頃のミックよりジジイになってしまった。 今日も病院通いの土曜日。コロナワクチンの接種もある。みんなもう忘れてたり飽きたりしてるのに、病気激しいワタ…

優良

みちプロの公式Xによると、かつてみちプロのの常連選手であったスーパーボーイが亡くなったらしい。まだ確定ではないらしいが、果たしてどうなのか。スーパーボーイ(2代目コンビクト)は初期みちのくによく参戦していたから、何度も何度も見る機会があった…

I miss you

少し前の話になるが、今年は阪神の年になったね。オリックスもいい戦いをしたが、最後に力尽きた感じ。一年ずっと阪神は状態が良かったもんね。それにしても85年の優勝を知る人も気がつけばずいぶん少なくなった。ワタシはもちろんまだ覚えてるけどね。破壊…

聴いた!

NOW AND THEN 2023年11月2日23時。ビートルズのストーリーはついに完結したね。ジョンの声にジョージのギター。この曲を仕上げてたポールとリンゴの思いがものすごく伝わったよ。 色々あるけれど、やっぱりこれはビートルズのサウンドだよ。だってジョンの声…

あと数時間で

ビートルズの新曲発売!リアルラブ以来、28年ぶりくらい?最高やね!