コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

I miss you

少し前の話になるが、今年は阪神の年になったね。オリックスもいい戦いをしたが、最後に力尽きた感じ。一年ずっと阪神は状態が良かったもんね。それにしても85年の優勝を知る人も気がつけばずいぶん少なくなった。ワタシはもちろんまだ覚えてるけどね。破壊的な強さだった。あの年のファミスタ阪神も強かったな。

 

ビートルズの新曲に感化されたのか、FREE AS A BIRDのボーカルをクリアに加工した音源とかYouTubeにたくさん上がり出した。有名な話だが、ジョンは自分の声が嫌いでとにかくエフェクトをかけたがったんだよな。つまりクリーンにしても多分ジョンは喜ばない。でも、僕たちはジョンの声は非常に魅力的だと思ってる。変なもんだね。クリアなジョンの声も実にセクシー。ゾクゾクするね。

新曲に、こんなのジョンのソロだとか、2人しかいないのにビートルズっておかしいだろとかいう奴がいる。俺にしてみりゃ何言ってんの、と。世界に4人しかいなかったビートルズの内の2人がビートルズとして出した新曲なんだから、それは文句なしでビートルズなんだよ。あとは曲の出来だけだよ。そこは個人の感想なんだから何言ってもいいけどね。俺は気にいってるもんね。素晴らしいと思ってる。