コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ソロ雪かき

昨日よりひどい大雪。朝の6時よりずっと雪かき。仕事放り投げて雪かき。途中配達に出て十和田に行く際には道中ずっとホワイトアウト状態。たまりませんわ。雪かきのブルース。雪まみれでひとり雪掻く自分に酔う。

 

久しぶりにビートルズの「HELP!」が聴きたくなる。あまり聴いてこなかったアルバムではあるが、このアルバムあたりのジョンの声は実にセクシー。後期になるともっと刺々しくなるもんね。それもまたいいんだけどさ。

このアルバムは「HELP!」と「YESTERDAY」が入っててどうしてもその二曲が目立つけど、他にもオッと思う曲はある。「DIZZY MISS LIZZY」のジョンのボーカルもなかなかにニクい。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

クルマのラジオアンテナが折れている関係で、中ではずっとCDかけっぱなし。こないだのクロマニヨンズの新譜をセットしてからずっと爆音。「さぼりたい」いいわー。クラッシュのサンディニスタをほうふつとさせる。