コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

暖冬気味

今年の冬は暖冬気味のせいか、降ってくる雪がとてもとても重い。雪かきが本当にしんどい。とか書いてる今も深々と降ってる。明日は病院ハシゴなんだが、合間合間で雪かきしなきゃいかんと思うともう憂鬱である。

 

それにしても今度のシングルはいいなぁ、クロマニヨンズ。あいのロックンロール。あいはしかたがないのよ。

 

今日はシングル聴きまくろう、ということで、昔マスクド君に送ってもらったストーンズのアンジーなんかも聴く。レコードだと低音がよく出るせいか、B面のシルバートレイン、ビルワイマンのベースがすごくよく聞こえてめちゃくちゃカッコいい。この味わいを今まで見逃していたのは不覚である。アナログっていいよ。もちろんワタシたちはCD世代なのでCDの良さも十分理解してるんだけどね。