コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れてるのかさえ

日記の更新が一週間空いてしまいました。月末進行は今月も半端なく厳しかったです。来月も思いやられます。明日から土曜日まで、シンガポールに行ってまいります。正直かなりめんどいですが、行けば行ったで何かあるでしょう。一週間会社開けるとトラブルた…

顔は同じ方を向いていたんだけど

昨晩はボウリング。今回もあまり振るわずだが帰り掛けにいろいろ今後へ向けてのヒントをもらえたので、すぐに試してみようと思う。川崎フィーバー高まる一方。 見ろよ、この大歓声。サンデーモーニングでハリーが嫉妬丸出しで川崎のことを腐してたけど、あん…

夏はさ、

あー、ビアガーデンの季節はまだか。夜風に吹かれながらビール飲みてー。それが黒ビールだったりしたらもうサイコーなんだけどなぁ。長谷川が交流戦MVP。素晴らしい。このままホント首位打者頼みます。スポナビの記事もよかった。

人生のシーリング

せっかくの交流戦優勝も、土日両日クソゲームでは……。萎える、萎えるぞ!ホークス!四死球出しまくりで懲罰交代の山田は猛省!しかも次のピッチャーが明らかに準備不足なのに我慢できずに交代しちゃった秋山も猛省!……まぁファンも切り替えて行かんといかん…

Only always what is not needed

仙台での会議を終え、疲れきって高速道路をひた走ってる時。久しぶりにオーティスの歌声が恋しくてどうしようもなくなった。やっぱり一日で仙台往復ってのは、仕事だと滅茶苦茶くる。疲れきってるのに頭の中だけは忙しくざわめいてさ、あーなんかむなしいな…

シロップに漬けて

明日は土曜日なのだが、会議で丸つぶれ。あー、ホント嫌だねこういうの。おっちゃんはもっと家で野球見たりボーリングしたり麻雀したりプロレス見たり映画行ったりしたいわけ。週末くらい心を開放したいわけさ。知らんうちに交流戦優勝。2011年のような確実…

燃え上がる情熱が鳴り響く

今日も勝ったぜ5連勝!ホークスが調子いいと毎日晴れ晴れと過ごせる。ここまでワタシの体調に響いてくるのだ。野球って素晴らしい。いろいろと試してみたくなり、ついにボウリング夜間秘密特訓を敢行。靴買った時以来の一人投げにチャレンジ。インターネット…

もっと力抜かんと

今日の午前中、新しいボウリングの大会に参加してみた。まぁ、要はボールに慣れる為に、少しでも投げ込んでおきたいためである。結果は二の次……とは思っていたのだが、やはり思うように伸びなくてなかなかに悔しい思いをしている。スペアが取れねーんだよな…

伊藤君を見かけたらハッピーな一日が過ごせるのかという疑問に対して

ついに長谷川がパ・リーグ打率首位に立った!この瞬間を待ちわびたぞ、俺は。今年も開幕から下位打ったり一番打ったり五番打ったりと便利屋扱いされていたけど、これで首脳陣も固定して使わざるを得ないだろう。今の五番はもう今シーズンは固定してもらわん…

今年も君に会いたい

春先から長谷川が絶好調、ここへ来てさらに輪をかけて鬼神のように打ちまくっているので、ファンとしては実に気分がいい。昨年までよりポイントを前に置いているのが素人のワタシにも分かるのだが、今までが引き付け過ぎるほど引き付けていたので、最適な位…

シロツメクサも

ブッチャーズの吉村さんが亡くなったのは結構ショックだった。あまりこっち関連の音は得意ではないのであまりちゃんと聴いたことはないのだが、たまに耳にする機会はあって、やっぱりいいバンドだとは思っていた。コレクターズの「10月のたそがれた海」を弾き…