コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

人生のシーリング

せっかくの交流戦優勝も、土日両日クソゲームでは……。萎える、萎えるぞ!ホークス!四死球出しまくりで懲罰交代の山田は猛省!しかも次のピッチャーが明らかに準備不足なのに我慢できずに交代しちゃった秋山も猛省!……まぁファンも切り替えて行かんといかんね。松中さんの表彰式ボイコットなど、チーム状態がいいときほど水差す出来事が起きるホークス。古くは小久保トレードなど、もはや伝統芸ですな。

昨日の疲れから今日は何もする気が起きず、洗車と風呂の掃除以外何もしとらん。いかんねー活動的でない。こんな暑い日はビール飲んでしまうので車も出せなくなっちまった。

城下に気になる総菜屋があって、行こう行こうと思っているうちに移転してなくなってしまっていた。こういうの、よくないよなー。思ってるうちに行かないと。

最近、どこ行っても値段が安いプライベートブランド製品ばかりでうんざりだったりする。俺はウーロン茶はサントリーって決めてんだよ!あの味とラベルじゃないと嫌なんだ!よく分からんのは安くてもいらん!中でもトップバリューがあまり好かない(飲み物限定)。

あまりに肩、腰が痛いので、前に買ったストレッチポールで軽く体を伸ばしたりしているのだが、これが気持ちいい。ただポールの上に寝てるだけでも効果がある。お勧めですよ。
昨日、これで猫背を伸ばしながらついつい棚から「とどろけ!一番」を取り出して読みふけっていたのだが、一番対常荷のボクシング対決は武道館超満員の中で行われていたことに驚愕。こないだ行ったばかりだよ!俺!小橋の引退と小学生のボクシング、どちらも武道館フルハウスか……。奥が深いな……。

背筋を伸ばしながら聴く。ファーストの中でもやたら人気ないけど、私はポールのこういう選曲センスが結構好きだったりする。