コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Only always what is not needed

仙台での会議を終え、疲れきって高速道路をひた走ってる時。久しぶりにオーティスの歌声が恋しくてどうしようもなくなった。

やっぱり一日で仙台往復ってのは、仕事だと滅茶苦茶くる。疲れきってるのに頭の中だけは忙しくざわめいてさ、あーなんかむなしいなぁ、ってなる。世の中の人ってみんなこうなのかねーとか思う。ただ、俺がこうなのはたぶん一生モノだな、とは思う。今まで出会った人たちの顔が浮かんでは消え、んでもって自分の今の生活や立ち位置なんかを振り返る。ずいぶんと背負い込んでしまった。それに反して捨てられたものはわずかばかりだったな、と思ったり。

あー、やっぱりロックンロールが足りない。いらないもの、全部ぶっ飛ばしたい。