コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

If you're gone

午前中に出勤して帰ってきて二時過ぎ。それからボーっとしてた。日常生活の疲れがしばらくこうしてないと抜けないのを肌で感じる。The Byrdsの<a href="http://www.youtube.com/watch?v=odj2kNn3_v0&feature=related">Turn Turn Turn</a>なんて聴く。このままじゃヤだなぁ、なんて。でも、いろいろ萎えてしまってるね。これが加齢かしら。ああ、いい曲だ。
引き続きThe Animalsの<a href="http://www.youtube.com/watch?v=P0-czS8PTBU&feature=related">House of the Rising Sun</a>を聴く。この曲は滅茶苦茶有名だけど、エリック・バードンの声は素晴らしいね。でも、昭和48年生まれの日本人である僕は、エリックバードンを見るたびにウルトラマンタロウゾフィーを一蹴した怪獣<a href="http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://i.yimg.jp/images/evt/bs11/zukan/photo/68c.jpg&imgrefurl=http://event.yahoo.co.jp/bs11/zukan/detail/46.html&usg=__G7-_KLnhFhkSfjPsQthpW24kouo=&h=450&w=350&sz=24&hl=ja&start=4&sig2=PBUynY_qFD0Hbb1k0EBmUw&zoom=1&itbs=1&tbnid=-TxWI_5LQykTfM:&tbnh=127&tbnw=99&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2583%2590%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589%25E3%2583%25B3%26hl%3Dja%26safe%3Doff%26client%3Dfirefox-a%26sa%3DX%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26sout%3D1%26biw%3D850%26bih%3D599%26tbs%3Disch:1%26prmd%3Div&ei=eC2nTN_3Itv9cPP_3fMM">バードン</a>を思い出す。っていうか、エリック・バードンから取ったりしてないのかね?名前。かのバルタン星人シルヴィ・バルタンから名前を頂いたという事実があるんだし。

カズ山本のサインカードが届く。弱小ホークスだった頃、彼こそがワタシの心の支えだった。ファミスタでも無理矢理4番にしたりして。大事にしよう。

あ、そうそう。さっきまでボクシングの世界戦見てた。李冽理がプーンサワット相手に大番狂わせを起こして世界奪取。あんなに足を使える選手だとは思わなかった。強打のチャンプ相手に見事なヒットアンドアウェーでした。飯田覚士がヨックタイを捌ききった試合に似てた。あの時代より有効打重視な時代でよかった。飯田は完全に捌ききったのに引き分けにされちゃったからね。でも再戦でちゃんとケリをつけたのはすごかったが。