コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

40近くても説教臭いのは嫌なままだ

昨日の全日、だいぶひどかったらしいねー。試合内容ではなくフレアーがらみの段取りの話。今のご時勢、リック・フレアー目当てでチケット買ってる人ってのも少ないとは思うけど、それにしても開始5分前に試合欠場発表ってのは酷い。挙句、お詫びのサイン会は…

衝撃のトレード

いやぁ、糸井のトレードにはビックラこいたね。チームの中心選手があんな形で簡単にトレードって凄すぎ。小久保の無償トレード事件以来の衝撃だったわ。だって、やっぱ悪いけどあからさまに釣り合ってないからいろいろ邪推してしまう。真実はわからないが、…

シラシラシュー

今年はやたらと気温が低いため今まで粉雪しか見なかったのだが、今日はついに重たい雪が降ってきた。べちゃべちゃな感じの。おかげで少し暖かいことは暖かいのだが。すっかり忘れていたのだが、そろそろ厄払いの段取りをしなければならないような気がする。…

長靴で闊歩

今日はいくらか暖かいっすね。小林邦明さんがヨーグルトを食えってなんかのインタビューで答えてたので、ここのところ毎日ヨーグルト食ってる。結局はプレーンのやつがいちばん飽きずに食えるな。ついでといっては何だが、血圧にいい胡麻麦茶も毎日飲んでる…

だんだんよくなる

なんか週刊プロレス売ってないな。最近めっきりコンビにでも見かけなくなったが、八戸市はまだいくつかのコンビニで毎週売ってくれてるので何とかなる。十和田はもうぜんぜん駄目だね。下手すりゃ本屋でも置いてない。昔は十和田もずいぶんプロレスが来てた…

みちプロ10周年の時はストーンズを観に行ってた

ということで、みちのくプロレス八食大会に行ってきました。今年はみちのくプロレス20周年イヤーです。今日は客入ったなぁ。八食厨ホールってめちゃくちゃ狭いんだけど、そこに珍しく立ち見がたくさん出てしまった。何回も行ってるけど、あそこまではあまり…

holly sorry

寺原の人的保障は馬原! 何でプロテクトしてなかったの?確かに肩の手術で一年棒に振ってて回復は未知数だとしても、通算180セーブを上げて大貢献した選手を簡単に放り出すなんて。しかもまだ31歳だぜ。ドライな選手の放出はアメリカじゃ当たり前だけど、こ…

ナマステナマステさりげなく

ここ数日、日記を書かなかったのはあまりに寒いせいだった。ご存知のとおり、パソコンがある部屋と普段過ごしている部屋は別なのだが、パソコン部屋が余りに冷え込んで室温で平気でマイナスを計上するもんだから、しばらくパソコン開かなかった。つうかスト…

田口トモロヲがばちかぶりだったなんて、いったい何人が覚えているのだろうか

昨日、「その夜の侍」観て来ました。10人位はいたかな。明るいところで撮ったら背景が映りこんでしまってポスターがよく見えない。失敗した。 なんつうか、重い映画だった。随所に軽く息抜けるところは用意してあるんだけど、とにかくずっと重たい。物語的に強…

天国よりちょっと高いところへ

サンキューベリマッチ どうもありがとう この曲はもう昔から大好きだな。長かった連休も今日で最終日。うわーん、もっと休みたいですよぅ、って感じですか。。まぁ、行ってきますよ、映画。最近フォーラム結構行ってんなぁ。フォーラム、最近ちょっと変わっ…

暖まらないよ

ものすごく寒い……。部屋にいてストーブつけてても寒いってどういうこっちゃ。朝一で粗大ゴミを捨てに八戸の清掃センターに行く。粗大ゴミは持ち込むととても安いです。壊れたコンポやスカパーの古いチューナーとか。本当は会社のトラックを借りてもっとたく…

雪の正月

正月番組でキツイのは、とにかく吉本の番組ばっかしになることだ。お笑いをそんなに見ないワタシとしては誰だかもわからないし、やってることも別に……って感じなんで。でも、あれだけやってるっつーのはそれだけ世の中にニーズがあるってことなんだろうが、…

きっとさ

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。今日はすみません、初詣以外は一日寝てました。IGFはすげぇもめたみたいだね。年末のの猪木はホント上手いな。なんか知らんが必ずもめる。 一日テレビ見てたわ。明日から動き出す。珍しく…