コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

衝撃のトレード

いやぁ、糸井のトレードにはビックラこいたね。チームの中心選手があんな形で簡単にトレードって凄すぎ。小久保の無償トレード事件以来の衝撃だったわ。だって、やっぱ悪いけどあからさまに釣り合ってないからいろいろ邪推してしまう。真実はわからないが、日ハムのファンの人はどう思ってるんだろうね。ホークスに置き換えたら松田と山田あたりが出されるようなもんだもんね。ちょっとそれを考えるとね……。日本野球は、チームと選手とファンの結びつきが強いところがいい所だと思ってんだけど、何でもアメリカの真似ばっかりで嫌になるね。それとも今の若い世代はこういうのも普通に受け止められるんだろうか。ちょっとわからない感覚かも。

コレクターズの新譜「99匹目のサル」が届いたので聴く。今回はあまり乗れないかもなぁ。悪くはないが、好みの音ではなくなってる。もちろんいい曲もあるけどさ。初聴の感想はそんな感じ。もちろん変わってくかもしれないけど。
2013年の気分はもっとハードな音を求めてんだよなぁ。最近はいろいろ聴いたあと最後は必ずパンク聴いてるもん。

小橋の引退興行が5月11日に決まったらしい。行きたいと思います。黙ってられないです。でも、あと少ししかないけどコンディションを整えられるのだろうか。

小橋のテーマはやっぱりこの二曲。