コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

駄目を溜める

ここ数日の暑さはなかなか酷いな。昨日の雨も大変だった。そんな日に限って外での作業が多くびしょ濡れもいいところだった。マスクしながらってのが結構くるのよ。おとといは頭も痛くなってきてあれは結構やばかったかもしれない。アイスも氷系を欲するよう…

参るね

急激に暑くなったので今日から半ズボン解禁だ。湿気がすごくて、おそらくこれからこちらの地方は雨がまとめて降るのではなかろうか。その少し前の暑さじゃないかな。夜エアコン入れないと寝苦しい。参るね。 最近は麻雀の誘いもポツポツとなり、ボウリングも…

雨のしずくかネックレス

はてなブログにも収益化を進める案内が増えてきた。こういうとこで書きたい気持ちってそういう事じゃないんだよなあ。なんか気持ち悪い。 ハシモトホームがパワハラで訴えられてた。まぁやってそうな企業だなとしか思わないが。うちはハシモトホームで建てた…

日曜日は憂鬱過ぎてどうにかなりそう

心安らかな週末は今月はこれが最後か。来週は地獄だなあ。もう不景気を肌で感じるどころではなく厳しいです。もう滅びんじゃねーの、この国。また首都圏はともかく地方はどこもヤバいだろ。何も上向く感じがない。行政でなんとかなる状況ではない気がする。 …

ベムスターが好きだった

先日、車の故障が大したことがなかったとここに書いたのだが、そこからまた新たな展開があって実に悩ましくなってしまった。先日の異音の件はあれはあれできちんと解決していたのだが、ワタシが土曜日に異音の原因を探るためボンネットを開けた際、冷却水が…

顛末

先日より愛車の異音に悩まされていてさ。今年の夏に5回目の車検を迎える我が愛車、1年落ちで買ったから年式からするともう11年目。そろそろあちこちが悪くなってきてもしょうがない年数ではあるのよ。一回発電機を交換し、バッテリーを交換してあとタイヤを…

MONSTERにも程がある

先日見たボクシング世界戦。井上尚弥はいったいどこまで行くんだろうね。ワタシの予想としては、勝利はゆるぎないとは思ってたけどダウン一回くらい取っての大差判定勝ち。ドネアは前回より落ちてるけどそれでも完全に倒すのは難しいと思ってたんだよね。 あ…

八戸の人は下ネタが好き

昨日、お笑いの人がたくさん来るイベントに行ってきた。こういうのはワタシの人生に置いて一貫して興味がなかった。テレビでもあんまりお笑い見ないし、正直名前もあんまり覚えてないのよ。 でも、どぶろっく。気になってねえ。行ってきましたよ。生で一回見…

いつだってピカイチだった

柴田恵理さんによるクロマニヨンズ写真集が届く。 ザ・クロマニヨンズ PHOTO BOOK 作者:柴田 恵理 PARCO出版 Amazon ものすごいボリューム。この方はハイロウズの終わりくらいからずっと写真を撮っている方で、クロマニヨンズの歴史はすべて網羅されている。…

鬼神道

ターザン後藤さんが亡くなった。最近訃報が続く。ワタシたち世代のプロレス好きでは知らない人はいないだろう。FMWはみんな若くして亡くなってしまうな…。 生でみたこと、あったかなあ。あるようなないような。今ああいうタイプのレスラーって少ないからなあ…