コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ベムスターが好きだった

先日、車の故障が大したことがなかったとここに書いたのだが、そこからまた新たな展開があって実に悩ましくなってしまった。
先日の異音の件はあれはあれできちんと解決していたのだが、ワタシが土曜日に異音の原因を探るためボンネットを開けた際、冷却水が妙に減っていることに気が付いてガソリンスタンドで補充をしていたのですよ。漏れてる様子も感じられず、その後に異音の原因がはっきりしたのでその件は忘れたわけよ。
火曜の朝、何気にまた冷却水をチェックしたら、こないだ満タンにしたはずのものがもう半分くらいまで減ってたのよ。土曜に入れて火曜に半分ってのはいかにもおかしい。気になるが月曜に見てもらった整備工場は休みだ。しょうがないので近所の行ったことのない整備工場に車を持ち込み見てもらったところ、ラジエーターからやっぱり漏ってるというじゃないですか。修理費40000弱ですよ。きっつー。このくらいなら何とか直すこととなったのだが、結局修理費がそれなりにかかる展開となり本当厳しいわ。
部品が入ったら修理となるのだが、今日の時点でまだ入ってないので来週かねぇ。今週末は遠出もできないので家にいなくては行けなくなった。どこに行くわけでもないけれど、心にブレーキがかかるんだよなぁ。シン・ウルトラマンくらい見に行きたかったのだが。しかしシン・ウルトラマンってさ、帰ってきたウルトラマンもそう呼んでたよな。変換の時紛らわしいな。ウルトラマンジャックって呼ばれ方もあったのに、そっちは定着してないのはなぜなのだろう。新マンとか帰ってきたウルトラマンって名前としては結構変だよね。