コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の最後の夜

もう夏も終わりだね。刺すような日差しを感じなくなったら、もうこの町は冬の準備をしなくてはいけない。仕事を早く引けて映画を見に行こうと思ったのだが、なんか途中でやる気がなえてそのまま帰宅。ガソリンもないし。とくに今日は感じるようなこともなか…

ブルーハーツより愛をこめて

宝島出版から「ブルーハーツと日本のパンク」という本が出たので買いました。いろんなライターの人がいろんなことを書いている。俺的に同感できるものもあるし、何言ってんだこいつは的なものも数多くある。まぁ、解散してからこんな本が出るくらいいいバン…

眠いといっても

昨日も飲んでたので日記かけず。会社の人と飲んだ後、ロビンソンへ。だらだらとマスターと飲んでたらもう午前様。今眠くて倒れそう・・・

let me explain

今日もサニーボーイを聴いて過ごしている。とても暑い。今日は8月も後半だと言うのに30度を軽く越えるたまらん日となった。青森県も侮れないのだ。ビールはやはりエビスビールね。大学に入ったばかりのころ、知ったかぶりをしてエビスビールばかり飲んでいた…

くたびれロック

今日は特に何にもなしよ。妙に暑い一日だった。サマータイムブルースを刻めるのも今年あと数日なりか。サニーボーイ最高!ブルース&ソウルレコーズという雑誌を読もう。

背番号1

今日の日記は、偉大なる背番号1番に捧ぐ。正直、トレードされてきたときには要らないと思っていた。村田や佐々木誠がいなくなるのが悲しかった。何より、我が愛するホークスのカラーにはまったく合わないような気がしていた。しかし、この弱小チームに来ても…

6月と9月にはさまれたのが夏じゃない

昨日、HAWAIIAN6Tシャツが届いた。ピザオブデスは仕事が速いね。いいデザイン。俺も着れるサイズだし。今日は久しぶりの快晴。会社の人の結婚式に出た後、家でぐうたら。午前中は仕事をしていたのだがね。いろんなことを考えて、日記に書こうとか思うような…

今日を生きよう

今週は結構印象的なことが多い週だったが、結構書き漏らした小ネタも多かったようなので、その他雑感などもまとめて。21日に、十和田に用事があって仕事で行ってたんだよね。そんでもって昔の上司とメシ喰ってたわけだ。ちなみに「十和田レストラン」とい…

みちのくづくし

昨日の晩、プロレスパブ「ロビンソン」に行った。みちのくのレスラーの人が飲みにきました。結構気さくにサインなぞしてましたが、私はそんなに準備がよくなかったので、隣で飲んでるだけで満足でした。浪花はマスクをしてませんでした。ほかにも話はそれな…

安穏地蔵

掲示板、直ったかと思いきや、また死んでたり。かと思えばいきなり元に戻ってたり。落ち着かない。今日、久しぶりに晴れたと思いきやまた土砂降りになったり。落ち着かない。風が強い日の晴れ間に、大きな雲がグーンと動いていく風景が好きだ。ずっと見てい…

永遠に変わらないものなどあるのだろうか

子供のころは、永遠に変わらないものはきっとあると思っていたけれど、今はないような気がする。大人になって分かったことがある。変化を恐れていては駄目だということだ。一応この日記は記録、という側面もあるので書いておく。青森県、10日くらい雨が降…

「昭二、六本木だ」と吐き捨てるように言った。

何回読んでも中牧の桑田暴露本はヤバイ。まさに上質のネタ本だ(笑)。今日は久しぶりに余ったモカを飲んでいる。酸味が強いか。「プロゴルファー猿」に出てくる死神は、酸味の強いのがお嫌いのようだ。コーヒー屋でのやりとりは秀逸。東洋太平洋ミドル級チ…

語るべきことなんか何にもないのだ。

昨日に引き続き仕事だったのだが、肝心の業者がやってないんじゃ仕事にならず。一日正直どうしようもなかった。キーボードにかけるカバーを装着してみたのだが、正直爽快感がない。慣れるんだろうか・・・。わりとキーボード打つときに無駄な力が入りすぎて…

エルビスプレスリー

今日はエルビスの命日であり、家の母親の誕生日でもある。かあさん具合悪くて伏せっているがね。さらに加えるならば、92年の今日、日比谷野外音楽堂にブルーハーツを観にいった日でもある。あのだんだん夕焼けから暗くなっていく中、ヒロトの声がビル街に意…

いきなり

掲示板が死んでしまった。18日に再開、ということなので、少し待ってみますか。何しろ、使いやすいことこの上ない掲示板だからな。今日は休み最終日。一本の電話もかかってくることなく非常に休まった。とはいえ一日中寝ていただけだね(笑)。いい休日だ…

プロレス合宿3

さらに続き。夜になり、プロレスパブ「ロビンソン」に行く。大久保こないため、まず別の店に入って軽く飲む。なぜかそこにはいきなり田上明先生の写真がでかでかと(笑)。甘ったるいメロンカルピス酎をしこたま飲まされる。そのうち大久保来たため「ロビン…

プロレス合宿2

12日。何も予定がない日。にもかかわらず仕事をしなくてはならなかった。朝の豪雨の中八戸岸壁まで積載車で車を取りに行く。ずぶぬれ。何回も、ある一箇所に顔を出すように呼ばれる。すごくむかつくが笑顔で対応。ああセールスマン。ようやく仕事が終わり…

プロレス合宿

マスクドスリムは今朝の電車で帰っていきました。休暇に来てんだか燃え尽きに来てんだか分からないような休暇だったでしょう。かくいう私も大ダメージを負いました。しかしながら毎日楽しすぎたかも。一応総括、ということで。10日。マスクドスリムは遅く…

本当に

絶賛強化合宿中・・・。体力勝負、ぼろぼろ。

finallyマスクドスリム has come back to hachinohe

マスクドスリムが八戸にやってきた。飲んでいた。早速プロレス合宿スタート。これからみちのく青森大会を観にいくのだが、大雨。また水没か、我が家。プロレスパブ、ロビンソンにも連休中には行くはずなので、こうご期待。初日からいきなりダメージ深い・・…

休日を返してくれ。

休みなのに、休みなのに、仕事、仕事。もういい加減にしてくれ、俺は鉄人衣笠じゃないんだよ。そんなこんなで今日は土砂降り。ずぶぬれ。もう何も言うことはない。fuck you。というわけで明日からはほんまもんの盆休みです。探さないでください。

蜃気楼

毎日蜃気楼を見るくらい暑い。担当の南郷村に行って、だらだらと雑談をしていると、なんか南郷のほうが八戸より涼しい気がする。なんでかねぇ、などと尋ねると、「はぢのへのほうはみんなどごでもクーラーばっかしかげでっから、ねづがこもるんだじゃ」との…

折れない心と折れっぱなしの生活観

今日は朝から仕事大変。心無いことばかりでむなしくなる。マクドナルドの59円ハンバーガー。ついにここまできたかと言う感じですね。今ではなんとも思わんが、貧乏暮らしのあのコーポ啓時代にあったなら・・・。毎日でも喰っていたに違いない(笑)。魅力的…

SOULS

HAWAIIAN6の新譜、「SOULS」と買って聴きこんでいます。素晴らしい出来です。彼等がもっともっと世の中に知られて大きくなっていくのを望みます。いいバンドです。一応視聴出来るpizza of death recordのアドレスです。http://www.pizza-of-death-records.co…

猫とテブクロ

今日もなんとなくけだるい日。仕事中に、とてもかわいい小さい猫を見た。頭など撫でてやるととてもなつく。かわいいかわいいとやってたら、いきなり俺のズボンに飛びついてきた。ズボン穴あき。野良猫は侮れない。訳あって、「特攻の拓」を全巻読み直す(笑…

滑って転んで

〜いいことばかりはありゃしない 昨日は白バイにつかまった〜うん、いいことのないまま夏も本番。今日はでも朝から落雷でひどい天気。しかも昼にはすっかり晴れ上がって猛暑。〜金が欲しくて働いて 眠るだけ〜会社のノルマで今年も大量の花火が来てしまった…

犬の生活

今日もぐったり、疲れはピークだな。今日は祭りの中日。山車は昼間からかなりの台数出ている。出ているんだが・・・今年も見られそうもないよ。いいことが欲しい。心から笑えるようなこと。WWEはやはり落ちてきているとしか思えない。しかし、いまだ面白いこ…

猛暑の中の陽炎は当たり前に存在してる

今日は携帯をまた変えました。2000円です。金をかけないかわりに細かく変えて気分を変えます。P211iになりました。二つ折り式の32和音。そして今日ドラゴンズの川上がジャイアンツ相手にノーヒッター!そういえば99年の日本シリーズ第二戦。川上と投げ合って…