コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

SOULS

HAWAIIAN6の新譜、「SOULS」と買って聴きこんでいます。素晴らしい出来です。彼等がもっともっと世の中に知られて大きくなっていくのを望みます。いいバンドです。一応視聴出来るpizza of death recordのアドレスです。

http://www.pizza-of-death-records.co.jp/news/news.html

ハイスタンダードもはやく活動してくれないかなぁ。

マスクドスリムの個展の写真を追加しました。プロモーションビデオももらいましたが、正直笑うとこしかないぜ(笑)。写真を見る限り、いい個展だったようです。俺もいつか行きたいねぇ。

暑くてコーヒーも飲みたくないが、暑いときには熱いのを飲みましょうとみんなが言うから飲むと涼しくなったような気がするもんだ。何でも「〜気がする」というのが大事だよね。この狂った世の中では、信じられるのは自分の感覚だけなのだから。君がいい人間か悪い人間かは俺にはわからないよ。分かるのは俺にとっていい人間かどうかだけさ。

海とかプールとかに行って泳ぎたいんだよね。でもそんな時間がないから、せめて、涼しくなろうとして時間を消費してしまうんだ。

スペースシャワーTVの「梁山泊」というクイズ番組に、GO!GO!7188が出るので見なくては。この番組はミュージシャン相手のクイズ番組なんだけど、結構笑えるので好きです。そして、GO!GO!7188も情けない感じがして結構好きです。
スペースシャワーTVといえば、大学のとき同じサークルだった西塔さん、という人がよくこのチャンネルに出てくるキャラのイラストを書いていたのを思い出す。本当に印象のない、俺の人生には何の影響ももたらさないような人だったが、半年ほど前にいきなり八戸市内でばったり会ったときには驚いた。

今までの人生で出会った人たちが、みんな元気でやっていてくれればいいなぁと思うよ。関係ない、っちゃそれまでだが、元気でやっていてくるに越したことはないからな。世の中の人がみんな幸せになる、なんてことはありえない。でも、そう願ったとしてもバチは当たらないだろう。

今日は原爆の落ちた日。小さい頃、近くの公民館でヒロシマのドキュメント映画を見せられて、具合悪くなって吐いたのを覚えている。

この世に平和を。