コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

復活と遺言

なんか疲れたので、朝一で極楽湯でのんびり。なかなか人生うまくいきませんなぁ、と隣のオヤジに話しかけそうになる。それくらい早い時間の銭湯というのは微妙な人が多い。足ツボマッサージは相変わらず激痛だが、体が暖まるから好きね。若者の活字離れが深刻…

本当のことなんか言えない

今日も今日も今日も職安。出物なし。こうなりゃ根競べだ。ちょっとパソコンの勉強したいような気もするが、それやって果たして仕事に結びつくのか八戸では非常に心配だ。八戸支庁に行って国民年金免除と国保と住民税の分割払いの手続きをしてきた。だいぶこれ…

ロイヤル・デモンシード

「あの世でデモンに会って来い!」だったと思う。リングにかけろでのナポレオン・バロアの決め台詞。そしてロイヤル・デモンシードというむちゃくちゃなパンチで相手をふっとばすのです。なんでこんなことを書いてるのかというと、余興のバンド名をこれにしよ…

AROUND AND AROUND

ロジティクスマネージャーって何?求人出てんだけど、給与幅が35万くらいあるんだよなぁ。あまりに怪しくて応募するのも躊躇われるよ。僕はまったりできる仕事を探してるのです。薄利多忙な生活はもう嫌なのです。幅が35万てのは怪しすぎる。きっと僕には合…

あの歌が思い出せない

最近煮詰まってるせいか、ハードフォークな時代のRCサクセションばかり聴いてる。いろいろCD聴いたりしてるんだけど、こういう感じでギター弾いて歌えるようになれればよいなぁと思う。ストロークなんかガッシャガッシャで弦切れそうなくらい弾き倒してさ、…

もっと落ち着いて

部屋の蛍光灯がたった今切れてしまった。買いに行ってくるか。コンビニで蛍光灯なんて売ってるんだろうか?コンビニだと高そうだけど、なんか目が悪くなりそうで辛いので。近くで季節外れの花火を打ち上げてる。今年も夏は終わりだなぁ。ズレータの満塁弾で…

後戻りなんかしない

まぁ、さして書くこともないのだが、反省した。極個人的に。別に明日から改善すればいいことだが。だいぶ暑い日が少なくなってきた。日中はまだ暑いけど、夜はだいぶ過ごしやすいですね。団扇もだいぶ使わなくなった。関係ないが私はダイハツ団扇を大量に所…

さんざんなめにあっても 平気、丈夫だから

清志郎の「さんざんなめにあっても!」という曲はいいです。好き。当たっちゃった、という話。岩手めんこいテレビでやってる<a href=""http://www.iwate-web.tv/>ガチャダラポンTV</a>という番組があるのですが、これの懸賞が当たってしまった。何があたったかというと、みちのくプロレスの気仙沼二郎…

カンケーねー 犬の生活

昼間にジム行ってそのあと茨島と打ち合わせ。カラオケボックスにて練習。バンド名は決まらず。まぁ、何とかなるでしょう。茨島宅にて御飯をご馳走になりました。ありがとうございます。まぁ、今日は寝ます。明日からまた職安だ。と、ここで15年以上わからな…

さらばコーポ啓

行ってきました。盛岡でのナイター、楽天VS日本ハム。新庄を見るために三塁側に陣取りました。ついた時点ではそれなりに晴れてて、しかも涼しいという絶好の観戦日和。すぐそこでは小笠原がストレッチしてたりしてもう最高です。途中から足立が合流しました…

ゆうボール

皆さん、ゆうボールって知ってますか?プロ野球選手会が、最近の子供達がキャッチボールをあまりしていない現状に一石を投じるべくキャッチボール用に開発したゴムボールです。柔らかいから危なくなくて、それなりに質感もありしかも縫い目がきちんとあるから…

嫌いだよ

しかし今年の高校野球は本当に面白いですね。今日の決勝も両校譲らずの再試合だもの。田中君と斎藤君の両エースは素晴らしい。どうでもいいが、駒大苫小牧の四番、本間君は初芝二世じゃないのか?たぶん明日も全部見ちゃうよ、俺。それにしても我がホークスの…

愛はいらない

ハイロウズの「愛はいらない」という曲が好きでたまに聴きます。初々しい詞にヒロトのボーカルが乗っかるとなんともいえない雰囲気になります。こういう曲をちゃんと歌えるボーカリストというのはなかなかいないと思います。さっき吉武が満塁ホームラン食らっ…

I'll remember

朝一で職安に行くもののたいした求人もない。仕方がないので髪を切りに行った。床屋のマスターも僕が失職中だということを知っているので、最近やたらとやさしい言葉をかけてくれたりする。社交辞令でも嬉しいね。今日は頭のツボマッサージも入念にやってく…

暑すぎて眠れないんだ

この部屋まだ33℃あるんですよ。暑さに弱いみちのくな私は眠れなくってさ……。さっきビールでも買いに行こうかと思って財布を見たら、お金をすっかり使ってしまってたのに気がついた。今日は出費が多かったものなぁ。こんな夜中じゃATMもやってないし……。しょ…

もうめちゃくちゃ

あまりの暑さに高校野球見てグダグダな私なのですが、今日の準々決勝の<a href="http://highschool.nikkansports.com/2006/koshien/score/20060817_2.html">帝京VS智弁和歌山</a>凄すぎでした。9回の攻防なんかもう凄いというか酷と言うか酷いと言うか。帝京の最後に投げたピッチャーなんか可哀想だったよ。ワンアウトも取れない前のピッチャーの後…

東北なのに

この時間でやっと30℃。厳しいです。それにしても今、仙台のナイターをテレビで見てるんだけど、延長12回で霧のため中断してる。現地の人はたまんねーだろうなぁ。仙台は霧の中断がやたらと多いよな。今日で盆休みも終わりなので、明日からジム通いを復活させ…

あちぃ

今日はいきなり酷い暑さだ。おそらく湿度も酷い。この部屋もいまだ32℃あるのだよ。あっまりの暑さにさっき近所の満喫に2時間ほどエスケープした。リングにかけろを読んでたのだが、最終巻だけありません。終わりが読みたくてしかたありません。明日別のとこ…

夏のエスケープ

まぁ、そんなこんなで久慈体育館までみちプロ、見に行ってきました。試合内容的には深刻なレベルダウンをしているような気がしますが、一時の誰もいなくて試合が満足に組めないぜ状態からは脱しているようです。いいレスラーもちらほら出てきましたし。しか…

僕が旅に出る理由はだいたい百個くらいあって

夕日が差してきた。酷く目がかすむ。何にもない日。お盆で長期連休に入ってしまったために帰って出かける気力が湧かない。僕が人込みが嫌いなのはここでも何度も書いてきているのだけど。まぁ、そんな感じで。でも、朝は逆にたいして人がいないので市の体育…

やらかした

やらかした一日。布団干したまま寝ちまってびしょ濡れ。つい食べ過ぎて動けない。もういいや。おやすみ。ぐぅ。

しまむら

隣にあったアサノコンクリートという会社がなくなって、跡地に何が入るのかと思ってたら洋服のしまむらだと。騒がしくなりそうだな、この辺も。水没したらどうすんだろうね。面接は落ちたようだ。まぁ、正直良かった気がする。一応書かないでいたのだが、面…

矢のように月日は過ぎて 僕が息絶えた時

渡り鳥のように何食わぬ顔で飛びつづけるのかい昨日は前会社の店長達と飲んでました。楽しく飲んで帰ってきました。でも、今日はなんか寝てばかりです。暑くてうだるような気温なので、寝汗でグチャグチャギゥ……。思うところあって。抱き枕を買いました。寝…

8月が1000もあるような

朝一で病院。いつものとおりでしたが、前回の血液検査の結果等だいぶ良かったため一安心。つっても変わらず薬漬けなんだけどね。あまりの暑さに病院終わってからクーラーあるとこばっかり歩いて遊んでた。カレー食ったり漫喫行ったり。ウチにはクーラーがな…

やってられまへんわ

すげー朝早起きして面接に。やっぱり俺のほかに二人もいるじゃん。散々面接伸ばされてこれだものなぁ。で、まぁ面接したんだけど、、、どんなもんでしょう。三人のうち、一人は駄目っぽいからもう一人との勝負でしょうが。つっても話聞いてるうちにちょっと…

夏本番

夏本番ですね。全く持って暑い上に風も吹かないのでクーラーのない我が家は地獄のようです。洗車した。思えば車はいつも会社で洗っていたので、自宅前でこうやってチマチマ洗うのは10年ぶりくらいだったりする。しかしながら年代モノの車なので大して艶も出…

We love you

今日もさしてやる事なし。実はお金が尽きてきたので、次の収入まではうっかり外出してお金も使えないので引きこもっているわけだ。こないだガソリン入れたんだよ。高くなってたよなぁ。非常に腹立つんだけど。俺を殺す気ですか。職務経歴書、という奴を書い…

この次はいつだろう 歩きたいのに雨が降っている

こないだ戴いたCDはくるりのベスト盤だったんだけどとてもよいです。暑い日にジムに行っていっぱい汗を出して今日も夜風に吹かれて一日が終わる。ホークスが勝ってジャイアンツが負けた。ジャイアンツはついに最下位に転落した。僕がモノゴコロついてから、…

暑い日に熱く燃えて厚かましい私

昨日の感動覚めやらぬまま、怒りに我を忘れつつ昼前に起きる。テレビをつけたら亀田亀田のオンパレード。識者はみんな亀田批判。テリー伊藤みたいにいきなり手の平返すのもいただけないが、まぁやっぱり批判して当たり前だよな。そんな中気になったのが、「ボ…

8月2日は亀田の祭りや!

腹 立 た し い ! ! ! ! !日本ボクシング界史上最大の汚点となりました本日の世界戦、皆さんご覧になりましたか?皆さんが見たとおりの結果です。あの試合で亀田の勝ちなんて信じられないでしょう?僕もボクシング見初めて10数年経ちますが、ここまであからさ…