コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

I'll remember

朝一で職安に行くもののたいした求人もない。仕方がないので髪を切りに行った。床屋のマスターも僕が失職中だということを知っているので、最近やたらとやさしい言葉をかけてくれたりする。社交辞令でも嬉しいね。今日は頭のツボマッサージも入念にやってくれてね。

夜はジム。お盆中に体を動かさなかったので、昨日と今日は大目に入念にやった。とはいえ、盆中のツケは確実に数値に表れておりまする。さいきんわかったのだが、大して体を動かした意識がなくても、仕事中のカロリー消費量というのはバカにならない。だって、夜だけ体動かしても今日中の活動量が減ってる私にはたいした成果が出てないもの。今日も職安まで自転車で行こうと思っていたのだが、ちょっと雨が降っただけでかなりしぼんでしまって結局車ですよ。まぁ、来週また職安通いです。

カギを束ねていたお気に入りのキーホルダーを自ら踏みつけて割ってしまった。ビートルズのHELP!のやつだったのに。割れたプラスチックをぶら下げていても仕方ないので、100円ショップで幸福を呼び込むという鈴のキーホルダーを買ってきてつけた。100円分でも良いから僕に幸福を運んできて欲しいものです。贅沢は言いません。

とここまでさっき書いてたら、いきなりインターネットエクスプローラーのエラーで全部吹っ飛んでしまった。思い出しながらおんなじ事書きました。全く腹が立つ。最近エラー多いんだよなぁ。1日に20回くらい飛ぶ。別に普段は何回飛んでもよいのだが、こうして日記書いてるときに飛ばれるとたまったもんじゃないっスよ。そろそろ買い替え時かもなぁ……。