コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

暑すぎて眠れないんだ

この部屋まだ33℃あるんですよ。暑さに弱いみちのくな私は眠れなくってさ……。さっきビールでも買いに行こうかと思って財布を見たら、お金をすっかり使ってしまってたのに気がついた。今日は出費が多かったものなぁ。こんな夜中じゃATMもやってないし……。しょうがないので、近くのDVD屋にいらないDVDを持っていって買取してもらってその金でビール買った。たいした金額にはならなかった。学生の時に、おんなじようにCD買取に持っていってメシ食ったりしてたっけ。
DVD屋まで自転車をこいでいった。結構涼しい気がしたが、コンビニに入ったらあまりの冷え具合に風邪引きそうになる。外に出るとメガネが曇っちゃう。なんだかウチにもエアコンつけようかなぁ、なんて思うのだが、エアコン使うのなんて年に10日くらいしかなさそうなので結局買わない。いつも。ウチは馬淵川沿いにあるのでだいたいは川からいい風が入って来るんだよ。

でもまぁ、今日みたいな日もあってさ。

明日も職安行ってジム行こう。そんぐらいしかやることないや。あんまり外出しないようにしてムダ金を使わないようにしないと。っつってもビールとか飲んじゃうんだけど。目の前の欲望を抑えない生き方っス。フフフ。