コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

♪どんぞこだーからーあーがーるーだーけー♪

力抜き手は抜かない クロマニヨンズのニューシングルが届いた。今回ももちろんレコードで。 今回もイカすぜ!ロックンロール!アルバムとツアーが待ちきれないぜ! 久しぶりにレコードをパソコンに取り込む作業をしたらうまくいかなかった。ついついボリュー…

うーん

どんだけ舐められてんだ、日本は!

熟れ過ぎた日常

メイウェザーvsマクレガーは果たして試合として成立するのだろうかと心配していたのだが、どうにかこうにか形にはなったようだ。それにしてもメイウェザーって奴は本当に負け戦はしないね。総合の強豪だからといってボクサーとしては素人を相手にしてるわけ…

I CAN'T REACH …

目を擦りすぎて傷ついてしまった。子供のようなことを今でもしてしまう。朝からアイスを食うかスイカを食うか悩む。子供のようだ。 最近は何でも~ハラスメントといって人を訴える事が出来るらしい。行き過ぎも甚だしい。昔悪かった頃のマイクタイソンが、部…

どこまでも湿気てる

昨日本当に久しぶりに晴れ!と思ったのだが、今日はまたもや雨……。夏の楽しみであるガリガリ君やスイカがあまり進まなくて今年は非常に不満である……。 甲子園も終わってしまった。やはり夏は行ってしまうのだろう。秋が近づいてくる感じは、なんとなくしがら…

平成5年

それにしても体にカビが生えるんではないかと思うくらい毎日雨だ。しばらく太陽を見ていない気がする。気が滅入るね。 こんなに雨続きだと、昔日本中が米不足に陥った93年を思い出してしまう。あの時、大学三年だったな。今も昔もいい物を食っていないワタ…

メーン、さりげなく

高校野球もあまり見ずにボウリングに明け暮れる週末。とはいえ、土曜日はやはり連休遊びすぎて疲れてたのか夜ボウリングに出かけた以外はほとんど寝てた。起きだしてボウリングに行ったものの、飲みもなかったので帰ってきてまた横になる。ただ、肩が痛んで…

MINDLESS TASKS

二日勤めてまた休みというのはいいね。連休中にやってなかったことをまとめてやろう。溜まった録画も消化しきれてないし……。 でも、山中陥落の試合は見た。タオルが早いとだいぶ話題になってたので、どんなんかと取りあえず見てみた。確かに早いかもしれない…

ナメクジのヒッチハイク

休み知らずで遊び続ける連休。13~14日は十二湖行ったりあちこち食べ歩いたりして魂の休日。天気がイマイチで青さがわかりづらいけど、まぁ青いんだ。池が。 昨日は麻雀。こないだの12日と合わせてトータルでだいぶ浮く事が出来たので実によかった。集中力…

不快指数のみが上がり続ける

バケットにオリーブオイルをつけて食べる人たちがいるらしい。なんだそれはと思ったが、試してみるとなかなかに美味しい。食パンでもいいのかな?連休ははじまっている。 金曜は予定がなくて家にいたんだけど、疲れが溜まってんだか何なんだか、ほとんど寝て…

今宵この夜

連休前の夜が一番楽しいね。足立からひっきりなしにLINEが入り、ナゴヤドームで楽しく過ごしてるのが伝えられる。いいね、連休。 今宵この夜。 Neil Young - Tonight's The Night

方向音痴クルマはどこへ行く

チェルシーのバタースコッチじゃないほうの味が好きだったこと少し思い出す。ヨーグルトっぽかったような……。 しかし8月だというのに雨続き。今日もびしょぬれで仕事、風邪引くかと思ったぜ。東京は気温が上がりっぱなしだったと聞く。日本は南北に長いとい…

改善への手順

先日auショップに行っていろいろ試算してもらったり、各種契約などを再確認してきたのだが、やはりどう考えてもこのままauを使い続けるのは得策ではないと判断し、もう少ししたら格安simに切り替える意思を固めた。13年使っても全然いいことないんだもん。ド…

喜びも幸せもただの思い出に変えて廻る廻る

さて、土曜日は東京出張。始発で行って最終近くで帰ってくるという超強行。一日いっぱい仕事でしかも長時間移動というのはなかなかにつらい。仕事自体は研修なので大したことはなかったのだが。せっかくの東京、今度はしっかり遊びに来たい。湿度が高い大都…

ローリングドリーマーが頭の中で

今週もなんだかんだと終わり。明日東京出張だけど……。日帰りで東京って嫌だねぇ。仕事だからちょっとの暇もないしさ……。小唄寿司を食べるチャンスもなさそう……。あれ好きなんだけどなぁ。昔藤田君にお土産で買ってあげたら喜んでたなぁ。あの人、食べ物なら…

OVERしようよ

今年のコンビニアイスは井村屋ミルク金時が今のところ最高です! 八戸市では三社大祭もはじまりました。今年はなんか知らないけど山車が通るところに遭遇しないのでイマイチ感じられませんが。でも、今年は何とかここまで雨なしできてるので。自分が子供だっ…