コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっ飛ばせ、って気持ちばかり

毎回日記が閉店情報みたいになって嫌なのだが、今度は仕事中によく通る道沿いにある牛タン屋に休業の張り紙が出ていた。まだ開店して一年も経っていないはずなのだが。いつか寄ってみるかな……って思ってたんだけど。やっぱコロナのせいかね……。 やはりという…

なくなる

近所のツタヤが知らないうちに閉店していた。ここ数年は入りもしなかったが……。借りる時はいいんだけどワタシ、返しに行くのが面倒で……。やはりレンタル業ってのはもう頭打ちなのだろう。寂しい限りだが。思えば前の会社を辞めて今の会社に入る間の一年弱、…

ごくつぶし

クロマニヨンズのニューシングルとアルバムが届いた。これでやっと6枚シングルが揃ってアルバム「SIX KICKS ROCK'ROLL」が完成だ!CDにはボーナストラックを付けるとはズルいぜ、買っちゃうよ。 アルバムの形で聴くと印象が結構違うな。特に「大空がある」の印象…

巨星墜つ

水島新司先生が亡くなられた。ワタシとしてはやはり「あぶさん」が印象深い。私の半生はホークスとともにあったといっても過言ではない気がするが、ずっとあぶさんも同じ時代を生きていたのだ。ワタシの子供時代から青年期、ホークスは弱小中の弱小で他の球団…

ああつれない素振りさえ

中村雅俊の動画ばっか見てる。桑田佳祐がセルフカバーした「恋人も濡れる街角」もいけてんな。 ローソンプリントで引けるMリーグおみくじにまんまと嵌められて何回か買ってしまった。一回300円はこのご時世結構痛い。こういう余計なものを買うと嫁さんの視線…

幻聴なのか

ひどい積雪。強風も吹き、雪かきに嫌気が差します。 昨日、十和田のユニバースのトイレに入った時、大の部屋から「オーマイガー、オーマイガー」って聞こえてきて、怖くなってすぐ逃げた。あれ何だったんだろ。

ゆめはかなう

「KAMINOGE」の新刊を買う。ヒロトが表紙の時だけは毎回買ってる。 やっぱしヒロトも歳とってきたなぁ。中身は最近他媒体でも話してた、夢はかなうの話。半ば狂人みたいなことを言ってるのがヒロトらしいな。ゆめ「は」かなうって言ってんだよ、夢の為なら他の生…

肩と腰と足が痛いなんて野球選手みたいだな

平常運転の日々に戻る。雪かきがとまらない毎日だが、今日は晴れたので一息つけた。助かるわ…。 3日に麻雀初打ち。例によって出だしあまりよくなかったが、我慢して我慢して最後二半荘でしっかり浮けた。今年もテーマはダメな時にどれだけ我慢できるか、だな…

ダメじゃない

元旦のジョブチューンで、大手三社のコンビニ商品に料理人が評価をつけるみたいなよくある企画をやってたんだけど、ファミマの汁無し坦々麺が不合格つけられててさ。あのテのコンビニ冷食ってほとんど買った事なくて。ふーんってな具合で見てたんだけど、Mリ…

今年もダメだった

あけましておめでとうございます。今年もなんだかんだでいろいろたくさん頑張ります。 今年の初詣、またおみくじで大吉引けなかった。もう10何年引けてない。でも吉なら去年よりも上がったな。あと健康面が良さそうなのが嬉しい。 そして日刊を買うとデカデ…