コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ぶっ飛ばせ、って気持ちばかり

毎回日記が閉店情報みたいになって嫌なのだが、今度は仕事中によく通る道沿いにある牛タン屋に休業の張り紙が出ていた。まだ開店して一年も経っていないはずなのだが。いつか寄ってみるかな……って思ってたんだけど。やっぱコロナのせいかね……。

やはりというかなんというか、1月下旬にはコロナはまた大爆発するとは思っていたけどここまで一気に広がるとは思ってなかった。もちろんオミクロンは重病化しづらいとかいろいろ毎回違いはあるけれど、現状基本的には対応せざるを得ないわけで、飲食を中心とした自営の方々は本当に大変だ。最近仕事中に聞くもんなくてNHKの国会答弁なんて聞きながら仕事してた日があったけど、なんか聞いててつらかった。混乱と無能と的外れが渦巻いてる。

 

久しぶりに週プロにみちプロの記事が大きく出てたと情報を頂いたので、探してみたのだが全然ない。もうプロレスも紙媒体もダメか。それにしてもコンビニに置いてある雑誌類って誰が買ってんだか不思議でしょうがない。まぁそりゃニーズはあるんだろうけどさ。ワタシの感覚があまりに世間とずれてんのか最近はわからないことが増えたなぁ。

 

灯油やらガソリンが高い。何もかもが値上げだ。うまい棒が12円になるってのはなかなかに驚いた。ワタシがガキの頃から10円で売ってた事の方が驚異的なんだけど。おそらくガキの頃と今では一本当たりの大きさも小さくなってるんだろうが。チロルチョコも10円だと思ってたら、今は20円が当たり前だと教えてもらった。給料は上がらないのに物価ばかりバカスカ上がる、ってのはよく言われることだけど、もう日本自体が貧しいんだから改善することはないんではないか。ワタシは子供がいないので自分が生きてる間のことだけ考えてりゃいいけれど、子供がいる人たちは自分の子供に何を託して死んでいけるのだろう。物質的状況的には自分たちで頑張ってくれとしか言いようのない時代が来る。

 

「SIX KICKS ROCK&ROLL」最高です。ずっと車で爆音です。


www.youtube.com