コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ピッカピカにはもう戻れない

暖かくなったり寒くなったり。ここ数日寒いとコロナ患者が急増しましたね。やっぱり人間寒いと免疫力が落ちるものなのでしょうか。まぁ全然わかんないですけどね。マスク生活、慣れませんね。

 

仕事中車を転がしてると、あちこちの小学校で入学式。はしゃいでる子供と、どこか嬉しさを隠せないご両親の三人連れを多く見たよ。いいね。青森県は桜の開花はまだ先なので、桜満開の中とはいかないけどね。ちょっと肌寒い中歩いていくわけだ。きっとこのくらいの時期が一番幸せなのかもしれないね。コロナだなんだいろんな問題あるけれど、今の子供たちにもたくましく生きていってほしいと願うよ。
かつてのワタシも白タイツに半ズボンの写真が残っている。こんなオヤジになってしまっていろいろ残念な気もするけどまぁ生きてるよ。ワタシ達が子供の頃には小学館がピッカピカの一年生なんてCM打って志村けんがネタにしてたりしてたけど、今まだあんのかな。

 

散歩コースの横には線路が通ってて、よく貨物列車が通ります。

f:id:nisekon:20210407200925j:plain