コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

啓蒙をしてくれよ

世の中は相変わらずコロナコロナで暗く、ワタシも自粛自粛で気が滅入る。考えてみればここまで外出に気を使う事なんて人生初の経験、いかにインドア派なワタシでもやはりストレスはたまる。言って仕事には行ってんだけど。営業先でもすごく暇。世の中の何もかもが停滞している感が強い。そしてマスク着用でないと出入り禁止の取引先なんかも出てきちゃったりして。ほんと参りますけど気を強く持たないとねぇ。

 

関根潤三さんが亡くなった。プロ野球ニュースでずっと見てきた人だけに結構寂しい。今年はいろんな人が亡くなる。令和はなかなかにつらい時代だ。

 

まぁ日々面白いこともない。野球もMリーグも再開のめどが立たない。なんとなくネットで美味しいものを食べられる店など探して、状況が良くなったら行こうなんて考えて時間がつぶれていく。どのお店もコロナ後まで頑張って持ちこたえて欲しい。

 

近所のラーメン屋が開店わずか一か月ほどで閉店してしまった。深刻な人不足で……なんて張り紙してあった。まぁ本当なんだろうが、コロナのせいも多分にあるのだろう。開店後すぐこんな世の中になってしまうなんて同情を禁じ得ない。

 


筋肉少女帯 - モーレツア太郎