コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

未だ晴れず

昨日からかなりナーバスな仕事をしているのだが、まるで実らなくてもうクタクタ。殴れるものならぶん殴って終わりにしたい。神経が張り詰めて切れそうだ。野球を見ててもイマイチ気が入っていかない。とはいえ、杉内頑張れ。君の頑張りだけがオレの心を癒し…

Tell your mama,Tell your papa

過ぎて行った時がまるで永遠に続く土曜日の夜ならば今日は何曜日なんだろう今月もあと二日。やっと今月のノルマを達成した。今年に入って初めてだ。去年に比べて今年は明らかに悪い。理由はいろいろあるけれど、まぁやるしかないということです。明日は取り…

Camera Talk

携帯電話のカメラが200万画素になったのですが、イマイチきれいに撮れない、ような気がする。考えてみればメール添付できるくらいの大きさで撮っているから、ある程度は目をつぶらなくてはいけないのだろうが。デシデシ君のブログの写真はきれいに撮れてると…

ブルースフィーリング

東京で買ってきたブルースドキュメンタリーのDVDを見る。僕の好きなジュニアウェルズとバディガイの演奏は最高の一言。鳥肌たちまくり。バディガイがギターソロを弾き倒してるとき、ジュニアウェルズがいきなりそのギターのネックを鷲掴みにしてソロを止めて…

いざ行け無敵の若鷹軍団………と俺

さて、一昨日の話を書くよ。ついに実現したベイスターズVSホークス。僕は始発の新幹線で乗り込む入れ込みぶりでした。まぁ、野球を見て休日を楽しむなんて贅沢だと思うんだよね。ひいきのチームの応援が出来たらそりゃ重ねて幸せになれるだろ。まずはデシデ…

東京駅

今から帰ります。楽しい休みでした。詳しくは落ち着いてからということで。僕に付き合ってくれたマスクドとhis lover、あとデシデシ君とサクマ君本当にありがとう!

まさに待ち望んだ対決

明日ハマスタ行ってきます。横浜VSソフトバンクを見るためです。明日早いです。始発で出ます。お休み。

LIVING FOR KICKS

ボタンの塗装がハゲハゲになるほどお世話になったW11Hをついに手放した。携帯電話の話だ。この日記にも何度か書いていたが、実は欲しい機種が全然なくて困っていたのだ。今の携帯はスライド式が主流になりつつあるのだが、私はスライドは嫌だったので非常に…

日々回転

巷で話題のピアノマンだが、かくいう私も非常に興味があるのである。でもさぁ、こんなことも考えた。僕が記憶喪失になり、どこかの海岸で発見される。何も言わないで呆然としている僕が、病室の片隅で一本の尺八を見つける。そして突然「春の海」やら「六段」を…

It's a gas! Gas! GAS!!!!!!!!!!

今日は残念ながらジャイアンツに負けてもうた。でも勝てる試合だった。出口の馬鹿者。野球選手のくせにボールを蹴飛ばしやがって!移転したレコードショップオキノに顔を出してみた。と言っても別に親しいわけでもないのだが…。品揃えも値付けも全然変わって…

さぁ手にほら手を

今日もカズミがそれなりのピッチングをして連勝。相手のエラーがらみの得点が多かったけど、勝ちは勝ち。これでいいのだ。明日は星野が先発だろうけど、何とか工藤に投げ勝って欲しいなぁ。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050518&a=20050518-000…

まず一勝

今日から我らがホークスは交流戦の一つの山である対巨人阪神6連戦に入る。まずは今日巨人から一勝をもぎ取りました。杉内はよく投げた。俺の宮地もよく打った。実にしまったいい試合。打たれたのも小久保だからしかたないし。このまま6つ勝って来週ハマスタ…

サンダーロード

明日休みなんです。嬉しい。自動車税払ったり電話代払ったりとか普段出来ないことをしなければ。それにしても伊藤園の黒豆玄米茶はうまい。明日、ハイロウズのニューシングルが出るんですよ。当然買いです。タイトルは「サンダーロード」。…どんな曲やら。楽し…

カリウム不足

晴れたり雨降ったりと落ち着かない天気のため、なんか体調も良いんだか悪いんだかなんだかよくわからないまま夕方だった。なんか最近ビール飲む時間も余裕もない。なんか人を通じて野球のチケットがタダでもらえそう。まだ確定ではないのでなんとも言えない…

If you're lonely you can talk to me

久しぶりにBEATLESの「YELLOW SUBMARINE SONGTRACK」を聴いてます。これは6年程前に出されたリミックス盤で、映画「YELLOW SUBMARINE」のサントラ、ということになってます。映画発表当時も「YELLOW SUBMARINE」というアルバムはでたのですが、なぜかビートルズの…

未だ外れることなく

春なのにとても寒い。そんな中チマチマと上海をやってる私は実にみみっちい。でもまぁ、気にしないし気にならない。グダグダと俺にモノを言いつけるのは止めてくれっての。今日は何とか岩瀬を攻略して対ドラゴンズまずは一勝。西口は実に惜しかった。久しぶ…

Now Lubie where you been

ここ何日か、実に重苦しい仕事をしてました。書きづらい話なので書きませんが、人を追い詰めるような作業は本当は苦手なのです。とことんは鬼になりきれない自分の甘さがどの程度なのかは自分では分かりません。ただ、ここ一番で鬼になれる人間のほうが頼り…

ああ

はやく150万払いやがれコノヤロー!

ダグラスショット

藤井隆と乙葉が婚約。特に何もないのだが。どっちもよく知らない。ただ、乙葉は昔よく新日本プロレスの解説席に呼ばれてて、あのアニメ声でキャーキャーやっていた。あれで、見てるこっちはかなりしらけてしまったもんだ。au携帯電話のほうの電池がまた持た…

芽吹雨

朝から一日冷たい雨が降ってたせいで、どうも調子が思わしくない、というかただすっきりしないだけなのだが。でも、まぁ、桜も散って春本番です。プロ野球交流戦は熱戦続き。実に素晴らしい。今日は我らがパシフィックリーグが5勝。マリーンズもライオンズも…

Song for young

今日も集金すっぽかされる。どうして人は商売がらみだと平気で理不尽なことが出来るのだろう。ああいう立場にモノを言わせた横暴な振る舞いというものが大嫌いだ。馬鹿が多いということだ。そういう人間には死んでもなりたくなかったし、今でもそう思ってる…

ゆるやかなカーブ 車は風を切り

ついふらふらと僕は車を走らせた。僕も個人情報保護法に基づき、シュレッターを買おうと思ったんだよ。今まで請求書とか手で適当にちぎって捨ててたんだけど、やっぱりそれじゃいかんだろうと。別に手動の安いやつでいいんだけど。…手動の、ってどこで売って…

怠惰にワタクシ

結局何にもしないでダラダラしてしまう。何にもしない、ってみんなそういう時間って持ってるんだろうか。ホークスは勝ち、上原はKOされる。昨日と全く同じ展開だ。素晴らしいデース。明日で休みも最後か。何にもしないから、ウルトラセブンとかテレビで見て…

誰も会わない

一日一人ぼっちで過ごした。別に寂しいわけではなく、むしろそうしたかったのだ。携帯電話も一回も鳴らないため、静かな風の音を聞きながら昼寝したり掃除したり。しみじみ嬉しい。野球を見たり、また昼寝したり。あぁ、素晴らしい休日だ。でも、明日は何か…

Devoted to you

明日から休みだ、やれやれ。あせってんのかなんだか知らないけどさぁ、こっちに向かってミサイル打つなよ。将軍様よぉ。結局、八戸の桜は速攻で散ってしまった。賞味4日ほどではなかったか。ちょっと高いところにある桜なんかはまだいけるのだが、平地はもう…

Hello,Goodbye

ばあさんの葬式の為、夏泊半島へ。母の実家は小さな漁村にある。僕は子供の頃は年に何度かここに遊びに来ていたのだが、高校生くらいになってからというもの、めっきり行かなくなってしまってて、訪れたのは実に叔父の葬式の時以来10年ぶりだった。陸奥湾に…