コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

芽吹雨

朝から一日冷たい雨が降ってたせいで、どうも調子が思わしくない、というかただすっきりしないだけなのだが。でも、まぁ、桜も散って春本番です。

プロ野球交流戦は熱戦続き。実に素晴らしい。今日は我らがパシフィックリーグが5勝。マリーンズもライオンズもバファローズもファイターズもホークスもらしい試合で快勝です。…まぁ、楽天だけはしょうがないよね。長い目で見ましょう。とはいえ、明日くらいはジャイアンツに一矢報いて欲しいもんです。
あと、これだけは書いておきたいのですが、阪神岡田監督による試合終盤の継投は神がかり的でした。どう転んでも引き分けに終わるはずだったゲームを、強引に最悪の結果に持っていってしまいました。あれだけのひどい采配をしながらも
「投手陣は責められん」
とは。岡田さん最高です。

さて、明日も日曜出勤。頑張ります、っていうか早起きしなくては。