コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歓喜

朝四時起きで棚卸。毎度毎度キツイが、今回は早く終わることが出来た。 帰ってさっさと寝ようと思ったが、ラグビーのワールドカップが気になって仮眠を取れなかった。でも、この試合を見られてよかったよ。勝った時の選手たちの歓喜や涙、思わずこっちももら…

落ち葉の涙

さすがに半期決算、なおかつ月末追い込みで棚卸しの準備とくれば忙しくて疲れもたまる。テレビでスポーツ観戦くらいが関の山。 嫁さんが携帯を替えてきた。ドコモのアンドロイドなのだが、それにしても薄い。ワタシのiPhoneと比べると重さから大きさからえら…

別れも愛の一つだと

さて、iPhone11の運用を始めたのだが、やはり重くてデカい。4Sの頃のことを思えばとんでもなく遠くへ来たような心境である。とはいえやはりスピードも速いし電池持ちもそこそこ。結構気に入っている。まだ出たばかりなので気に入ったケースなどないので適当…

黒から白へ

よもや発売日にきちんと届くとは。 新しいiPhoneが来た。これをまたできるだけ長く使う事となるだろう。それにしても顔認証はまだ馴染まないな。simがまだ届いていないので本格的に使うのは来週からになりそう。それまではいろいろ設定して待つことになるで…

明日また寝よう

腰痛が悪化の一途のため、以前やっていた腰痛体操を再開しております……。 今月末よりMリーグ第二シーズンが始まるんですよ。今年も渋谷アベマズ、応援しますよー。いつの日か地方チームが出来て、東北に根差すチームが出来たりなんかしたら楽しいよね。 来た…

獣神

ライガーが11月のみちプロ矢巾に参戦決定。ライガーを観るのはこれがラストチャンスと思われるため、行くことに決めた!ワタシは新日でのライガーを観たいのではなく、みちプロに参戦しているライガーが観たいのだ。思い返せば96年の青森、ライガーが脳腫瘍…

腰痛おさまらじ

無事iPhoneの予約も終わり、あとはゆっくり待つだけだな。今日の夜9時から予約開始だったのだが、8時50分くらいから予約画面がもうすぐで予約できますよ、みたいに煽りまくるんだな。たくさんの人が予約するのだろう。昔に比べてiPhoneの魅力って相対的に落…

決めた

昨日の新型iPhone発表を受け、結局新型のiPhone11を買う事に決めた。予約は明後日からか。まぁ急ぐものでもないし、予約してのんびり待つか。 結構今回は予想が外れた。正直新型が発表されてXRがもう少し安くなると思ってたし、新型がもう少し高いと思ってい…

スイカの季節が去りゆく

今日のボウリングはなかなかに粘れた。オープンは4ゲームで8回以内に抑えたいという目標を立ててやっているのだが、ギリギリ8回で終われた。ハイスコレーンとはいえ、一応ハンデ込みで800超えならイライラしないで帰ることが出来る。ボウリングをやり始めて5…

石坂黄門は四代目

土曜日。週末が来るとホッとしますね。 10年くらい前まで行っていた近所の床屋が閉店していた。前の仕事の時は使っていたのだが、今の仕事になり髪を短い状態で保たなくてはいけなくなった為に格安床屋で回数を稼ぐようになってから行かなくなってしまった。…

チャトランやタロやジロは元気か

まだまだ蒸し暑い。昔は9月といえばこんなに暑くなかった気がするが……。とはいえ、今年もスーパーには梨が並び始めた。ウキウキする季節だ。 最近幼児虐待のニュースが目に付くことが多くなった。なんつうか、見ててつらい。僕等が子供の頃も幼児虐待っての…

我慢しきれるのか

ここまで負けてもまだ長谷川を上げないのか!工藤よ! 今年はダメかもしれんね… 来月から消費税も上がるというのに、世の中は意外なほど静かだ。8%の時は駆け込み需要とかすごくてだいぶ仕事も潤ったものだが。ポイント還元も仕組みが未だ理解できないし。な…