コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

落ち葉の涙

さすがに半期決算、なおかつ月末追い込みで棚卸しの準備とくれば忙しくて疲れもたまる。テレビでスポーツ観戦くらいが関の山。

 

嫁さんが携帯を替えてきた。ドコモのアンドロイドなのだが、それにしても薄い。ワタシのiPhoneと比べると重さから大きさからえらい違いである。薄いのもいいよなぁ……と横で見てて思ったのだが、アンドロイドをもう覚える自信がない。死ぬまでAppleと付き合わなくてはいけないのかもしれない。

 

仕事で最近岩手に行くことが多かった。荷物を取ってとんぼ返りしてくるだけなのでのんびりも出来ないのだが、高速道路から見る岩手山はやはりデカい。まだ雪は見えないようだが、9月も終わりに近づき外気も冷たくなってきている。PAで休憩していても外にいるのが少し辛く感じる。

 

西武が優勝してしまった。正直工藤監督のあらゆる面での采配ミスがV逸の原因だろう。ワタシが普段から騒いでいる長谷川を起用しない問題に加え、今年に関しては柳田が万全になっていないのに無理やり登録したことや、明らかに成績が落ちてきている内川の聖域化などあらゆる点が気になった。気持ちを入れ直してCSに挑んで欲しいが、正直今年は厳しいかもな……と思っている。

 

Mリーグ開幕もう少し。気持ちが高ぶってきた。