コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

石坂黄門は四代目

土曜日。週末が来るとホッとしますね。

 

10年くらい前まで行っていた近所の床屋が閉店していた。前の仕事の時は使っていたのだが、今の仕事になり髪を短い状態で保たなくてはいけなくなった為に格安床屋で回数を稼ぐようになってから行かなくなってしまった。なんとなく悪いことをしたような気分になってしまう。時代の流れか、古くからの理容店はどんどんなくなって来ている。なんの業種でもそうか。市内の漫画喫茶も閉店、取り壊されていた。仕方ないが時代は流れ、思い出も消えて無くなる。

 

昨日の千賀のノーヒッターは素晴らしかった。9回にフォアボール連発で危うく負けそうになっていたのもなかなからしい姿だった。これで一皮剥けてくれるだろう。

しかし今日は西野にチンチンにされ完封負け。打線は相変わらずだ。長谷川を上げろ、使えとファンはみんな思っているが、工藤は頑なに使わない。今のままで優勝できると思っているようなら監督失格だぜ。

 

麻雀がない土曜日、嫁と前に行って美味しかったカレー屋へ。プレーンナンにバターマシマシウマウマでした。ウフフ。