コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親切にしてくれなくてもいいのに

自分以外の奴がみんなうまくやってるように見えちゃったり。一度もそこまで落ちたことがない奴を僕は信用しないよ。

お前、なんてガッツな奴なんだ

「生理的に受け付けない」って言葉が大嫌いだ。そりゃ人間だもの、ちょっと……って人はいるよ。でも、この言葉って必要以上に相手を見下したり侮蔑してる気がするんだよな。もっと簡単に言えば、そんなん言ってるお前、何様よ?って感じかな。いろんな表現方…

強くもっと強く

いやぁ、棚卸終わってまだあと一週間仕事かと思うと気が滅入るな。俺は毎日仕事したくないって思ってるし口にも出してるぜ。いったい仕事が好きな奴ってどんな気持ちで毎日過ごしてるんだ。そんな奴いるのか。いるとしたら……まぁ、幸運な奴だね。僕は出来れ…

TRUST ME

深田恭子が飲んだ後のラーメンをやめて朝食をバナナにしただけで12キロ痩せた、というのは嘘だと思うのだが。他にも絶対何かしないとそんなに痩せるはずはない。俺が言うんだから間違いはない。ちゃんとそういう部分を報道に乗せるべきですよ。それに対し、…

夢の中に涙はなかった

今週末、棚卸で休みなしです……。田子にんにく祭りに行ってみたかったのだが……。ライオンズ優勝か。最後はあっけなかったな。でも、クライマックスシリーズがまだあるし。オリックスが出る事はおそらく確定だろうから、何とか波乱を巻き起こして欲しいね。同…

僕に聞かせておくれ

王監督福岡最終セレモニーを見る。……ちょっとウルッときてしまったというのが正直なところだ。考えてみれば、たかだか野球の監督が代わるくらいで、選手がこんなに大泣きしまくっているのは見たことない。やはり慕われていたのか、王。イチローや城島も出さ…

しばらく休めないだけで鬱になるわい。

やはり塩で焼いた焼き鳥はうまい。大久保んところに、待望の赤ちゃんが生まれたそうだ。おめでとう。いつも思うよ。酷い世の中だけど、負けずに賢く強く生きていって欲しいなと。王監督ついに辞任。お疲れ様というほかない。なんだかんだと言われつつも14年…

2日も3日も骨まで燃えてるぜ

明日は休める……。焼き鳥でも食べよう。みちのく二人旅におけるサスケのタッグパートナーがウルトラマンロビンだというとんでもない話を聞いたのだが。ロビンといえばみわちゃん。生写真まで送ってもらったもんな。ロビンに。とんでもないことであるよ。

life is very short,and there's no time

実につまらないことであった。会社の行事で一日丸つぶれ。ただ座ってるだけ。まぁ詳しく書くといろいろ問題がでるかもしれないので書かないが。とにかくつまらんかった。夕方帰ってきて、昨日録ってた特捜最前線と送ってもらったこないだのトリプルタイトル…

エモーション

今日は休みだと思って朝一で髪を切り、病院に……なんてやっていたのだが、呼び出されて結局仕事をしてしまった。思いのほかさっさと終わったのだが、三沢まで行ったりしてたのでしんどいものがあった。しょうがないので前の仕事の取引先の社長のとこに行って…

long time jerk

今日でどうも残暑は終わりらしいよ。またあの長くて辛い冬が近づいてくるのか。明後日、仕事みたいな用事で出かけなくてはならなくて。それでなくても休みが足りないと思ってるのにかなしいもんです。来週末にいたっては棚卸で休み丸つぶれ!こんな暴挙が許…

僕はそいつをノートに書きとめ

あーまだまだやね。文章ヘタクソだ、オレ……。昨日のトリプルタイトルマッチ、テレビ東京ということで見られないものと思っていたのですが、key hole TVというコンテンツのおかげでオンラインで見られました!ただ、やはりスポーツ中継にオンラインは向いてな…

風呂でも入って気を静める

駄目だ、今シーズンは完全に終わった……。3連休3連敗とかいい加減にして欲しい。まぁ、もう今年は半ばあきらめているので、べつにいいや。ただ、貴重な休日の日中をむかついて過ごさなくてはいけない、というのがちょっと辛いだけさ……。午前中、「マンデラの名…

すごろく頼み

なぜ私がいつも行く焼き鳥屋のオヤジは、塩で焼いてくれといってもタレにしてしまうのだろう。布団も干したし掃除もしたしいい休日。ホークスが弱いこと以外は。やっぱり人間週休3日が一番いいと思うんですよ。明日も休みなんて嬉しくてしょうがない。

still gonna miss you

駄目だ……。ホークスの試合を見てると辛くなる。ここというところでの一本はまったく出ない。追いついた瞬間にホームラン何発も浴びる。今年はもうキツイな。まぁ、来年も生観戦したいなぁ。午前中仕事して、夕方からダラダラ。最近100円ショップで塩ビのCD収…

9.11のことを君は忘れてないか

WBCの監督は王監督しかいない、という世論の誘導は違和感を感じる。本人体調が悪いから無理、ってはっきり言ってるのに。土下座して頼めとか癌なんてたいしたことないとかナベツネはいちいち馬鹿だし。そもそも根本的な問題として、王監督が有能な監督だとい…

傷モノのリンゴをオレに食わせろ

今日の仕事も辛かった……っと。ふと、ドスカラスとサスケのマスカラコントラマスカラはどうなったのかと思ったりする午後。勢いでギターの入札をしてたのだが、希望額よりだいぶ跳ね上がってしまったので撤退。まぁ、安ギターなんでもっと払う気になれば払え…

気分わりー

今日は4点差を9回に満塁ホームランで追いつかれた挙句、12回あと一人で一発浴びて負け……。なんつう週末だ。俺の楽しみはこれくらいしかないというのに。もういい(大下聡さん風味で)!

まっぴらだ

しかし9回裏ノーアウト三塁から一点も取れないかね。酷い状況だ。一日ダラダラ。いつもの病院くらいか、出かけたの。昨日までの仕事がひどく気分悪かったので、何にもする気になれんかった。結構気持ちの切り替えってやつが苦手でね。いつまでもムカムカして…

オレは疑り深いぜお前の言葉を信じねぇ

あー、今日は一日大変な日だった。ストレスとずっと一日いた感じ。何でこんなに面白くねーんだろ。不思議。人間ってさ。ジミヘンが初めて燃やしたギターとかビートルズが初めて交わした契約書とかがとんでもない高値で売りに出てたり。メモラビリアっつーの…

ヨーロッパのオーティスレディング

僕の好きなレコード。まぁたくさんあるんですけど、オーティスレディングを聴いてみようと思って青年期に初めて手にとったライヴ盤が<a href="http://www.wmg.jp/artist/otisredding/WPCR000075445.html">ヨーロッパのオーティスレディング</a>なんです。これは雑誌なんかのロック名盤100みたいな特集には必ず載ってるくらいの超名盤…

どうしようもない違和感

いいたい。キン肉マンは吉野家じゃないのか。すき屋とコラボなんて……。それとも吉野家がキン肉マンを必要としていないのか。おかしい!まぁ、僕はすき屋のほうが好きなわけだが。最近食べてないな。オクラ牛丼が復活したそうなので行かなければ。ネバネバし…

そうはいっても

福田総理も辞任か。しかしやりたくてなるんだろうに続かないよな。ニートの就職みたいだ。うーむ、眠いぜ。あんまりいい滑り出しとはいえないな、9月。