コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

強くもっと強く

いやぁ、棚卸終わってまだあと一週間仕事かと思うと気が滅入るな。俺は毎日仕事したくないって思ってるし口にも出してるぜ。いったい仕事が好きな奴ってどんな気持ちで毎日過ごしてるんだ。そんな奴いるのか。いるとしたら……まぁ、幸運な奴だね。僕は出来れば毎日ただただ気の赴くままに過ごしていたいよ。

まぁ、それはさておき。

ポール・マッカートニーイスラエルでコンサートをするわけだ。どうしてもジョンレノンと比較されて、ノンポリだ何だといわれる彼も実はいろいろ考えてるわけよ。ミュージシャンとして出来ることをやってるよ。それ以上踏み込むのを彼は由としないだろう。それでいいと思う。僕はジョンレノンが好きだけれど、ポールとの比較で何か言うのを愚かしいことだと思うようになった。そりゃ若い頃はいろいろ思うこともあったけれど。ジョンもポールも隙の多い才能あふれたミュージシャンだよ。それでいいのだ。好き嫌いは別として。しかし写真見たけど、ポールもさすがに老けたなぁ。

ポールニューマンが亡くなったわけだ。傷だらけの栄光とスティングしか観たことないが。ポール・マッカートニーとは違って、語るほど多くを知らない。まぁマッカのことだってそんなには知らないわけだが。

スカパーのヒストリーチャンネル、洒落にならんほど面白い。