コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はホークスは負けパターンなので

ハイロウズの話を。今日スペースシャワーTVでハイロウズのスタジオライブがありました。新曲「14才」毛色が変わった感じでカッコいいです。リアルよりリアリティリアル相変わらずカッコいいですね。もう40歳近いのになぁ。あんなにすごいのはどうしてな…

若田部神話は生きていた!

今日からの西武戦は、パリーグの中盤の大きな山場といって差し支えないでしょう。今日の先発は復帰した若田部でした。いや〜しびれるゲームだった。若田部は途中まで西武を2点に抑える好投。小刻みにつないで反撃を食い止める中継ぎ陣。1−2で負けていた9…

幸せの黄色いウクレレ

ジャスコでウクレレを買いました。3000円。ホークス負けて首位陥落。まだまだこれからだぜ。

昨日は書くの忘れたね。

今日もホークス勝って2連勝。今日なんぞはもはや王者の戦いぶりだった。次の西武戦が山だな。競輪場でもらったうとうくんの写真アップするからみんな見てね。かわいいマスコット。取れなかったみわちゃん残念でした。

今日は惨敗。

今日は惨敗した。多くは語るまい。みわちゃん、頼む。

回れ、風車

山際淳司氏の短編にこんなタイトルのものがありました。しかし、私にとって風車、といったらピートです。先日買ったWHOのDVDでのピートの風車具合はすごかったです。あれはひとつのエンターテイメントだな。ビルロビンソンも風車だったね。

猛暑ここに極まれり

今日もとても暑かった。青森でもこんななのだから、他はどういうことになっているのであろうか。今年の暑さは94年以来のものになるそうです。94年。確かに暑かった、リユニオンの年。眠れなくて何回マッハランドに夜中に涼みに行ったやら。そして今も俺…

あちい

八戸でもついに30℃を越え、なおかつちょっと雨が降ったため今かなり蒸し暑い。やってらんねーということで今日はこれまで。最近更新してないけど、ゆっくりとした時間が取れないからなんですよ。申し訳ない。

蒸し暑い

雨が降ったのでかなり蒸し暑い。パリーグ負けて残念。巨人の星でも研究しようかな。これから。ちょっと眠いが寝苦しそうだよ。

今日はオールスターですなぁ。

今日はオールスターかな。小久保がホームランを打つに100円かけます。腹減った。ということで今日は野球に専念します。

カマーン、カマーン

新巨人の星に掛布がこう叫ぶコマがあります。カマーンなんて言う日本人がいるのでしょうか?まったく。野球がないと平和な日々が送れます。阪神頑張ってるけど、ここでオールスター休みというのはさすがですね。来月の8日にハイロウズのシューシングルが出…

寒いね

今日は雨が降ってとても寒い。もう眠くてしょうがない。オヤスミ。

テスト

携帯からこの日記書けるらしいのでちょっとテストもしうまくいったらこんどから旅先や出張さきから日記書くよ臨場感がでて面白いかもね

梅雨明けないね。

北国は梅雨が明けない。べつに暑くないからいいのだが。じめじめして意味もなくイラつく。テリーゴディ死んだのは残念だったね。今日はビートルズの「リボルバー」聴きながら書いてます。このアルバムに入ってる「I'm only sleeping」は隠れた名曲ですね。大…

前半戦終了

今日で前半戦終了です、ホークス。2位は不満だが、まあいいところでしょう。西武が上がってきたのがかなり気になる。やはり西武がきたか・・・。WHOのワイト島ライブのDVDを買いました。これから見ます。風車奏法見られるかな。ところで新コーナー考え中で…

やっと帰ってきました

やっと家に着きました。眠い眠い。というわけで、明日、またね。

やはりファイターズ戦は安心してみていられる

今日もファイターズに勝ちました。星野ナイスピッチ!明日から2日ほど留守しますので。出張です。よろしく。

ゴロワーズを久しぶりに吸ってみたいな。

最近はタバコも控え気味ですね。健康管理してるわけじゃないよ。今日は野球も無いし、まったく書くことないや。とりあえずごろごろしようかな、それじゃ。

今日は用事で青森に行ってきました。

しかしながら滞在わずか30分程度。すぐ帰ってきたので、昼過ぎには家にいたよ。と、いうわけで、大リーグのオールスターも見逃してしまった。ア・リーグが勝ったの知ってるけれど。今日のスマックは朝の4時から。なめとんのか。さすがに見られない。ビデ…

今日の出来事

今日はホント久しぶりにパチンコ屋に入った。何となくやめてしまってからもうずいぶんとたっている。今日も軽く少しだけ負けてやめてしまった。やっぱり飽きてしまったのかもしれない。NEIL YOUNGのAFTER THE GOLD RUSHというCDを買いました。CDは良かったも…

ダメだ、眠い

今日5時おきだったから眠い。寝ますわ、ダメだ。

ダイエー復活!

まさか本当に近鉄を3タテするとはね。近鉄はお客さんだよ。今日は山田がプロ初完封。多くは望まないから、ローテを守ってくれ。それだけでいいよ。明日早いから今日は寝ますわ。オヤスミ。

いてまえ打線をいてまえ

今日も近鉄に勝ちました。打線爆発大勝利です。星野も久しぶりの完投。文句なし!暑くなってきました。青森にナンバーガールが来る、ということで一応チケット取りを目指しましたが、駄目でした。こんな地方でも人気あるんだなぁ。残念。ホークスファンクラ…

危ない危ない

近鉄を何とか一点差で振り切った。今年の近鉄強いよ、マジで。ノリが3割6分以上打っててホームランも27本てなんだそりゃ。まぁ、3タテ食らわしたれや!

I'm down

今日は休みだったんだけど、仕事に行こうと思っていたんだけど、やっぱし体調不良のため休んだ、とそんな日でした。なんかここのところ体調悪いよね。う〜む。なんでだろ。一回検査でもするかなぁと思いつつも、日々の生活にかまけて何にもしないんだよね。…

貧乏暇なし、そして金なし

今日は金がなかったので、たまたま部屋で見かけた宝くじを換金しにいった。ああ、やっぱり20枚で600円しか当たってない。悲しい。そしてだいぶ前に買ったロト6も調べてもらった。こっちは1000円あたり。でもくじは1000円買ってたのでまるでも…

本日は

何にも書くようなことは無いんですよ。毎日本当につまらない日常です。そんなことばかり考えてしまいます。だから僕はまた今日もRAWを見ます。

今日のRAWは明日か・・・。

RAWは今日は無し!つまんない。今日のホークスは初回に6点取られて轟沈だし・・・。SHIT!!!しょうがないので、これからオーティスのビデオでも久しぶりに見ようかと。最近オーティスにはまりっぱなし。GOOD TO MEがせつなくしみます。モンタレーですよ。と…

うむ〜

畑山負けちまったな。しかしながらイマイチ納得いかない判定だった。俺は畑山の勝ちだと思ったんだがなぁ。それも4、5ポイントは離れてるくらいの勝ちだと思ったんだけど。敵地ならともかくとして、日本でやったんだし・・・。あれならリックでも取れるんじ…

別に意識して朝に書いてるわけじゃないんですが。

結局昨日も寝てしまって、この日記かけないんだよ。駄目だな。車のカーエアコンが体に悪くってね。夕方ぐらいになるとどうしても頭痛くなっちゃうんだよなぁ。今日から7月か・・・。