コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

喪失

志村けんが死んでしまった……。我々の世代にとっては大スター。今やテレビでは見られなくなった真のコメディアン。作り込んだ笑いを披露してくれる人は最近のテレビでは見ない。まさかいかりやの次が志村だとは思いもしなかった。ドリフで一番若いのに。残さ…

悲しみが沈む西の空

相も変わらずコロナウイルスの勢いは増す一方。自粛自粛で何もかもが先が見えないね。オリンピックの延期が決まったとたんに感染者数は急増し安倍総理の物言いが増えた。なんだこりゃとは思うが実際そんなことは二の次だ。日々自衛。自分を守り節度も守る。 …

楽しいことをしよう

今週末は棚卸し。年度末追い込みもあり、仕事に余裕がありません。八戸市にもついにコロナ感染者が現れてしまいました。それにしても実名報道はされてないのにあっという間に誰なのか噂で伝わってくるのはすごい。風呂屋でもコロナの患者の噂ばっかり。人の…

呪われてるのか

先日のウォーターポンプ故障に次ぎ、家のボイラーが壊れた。ボイラーと言うよりは配管が壊れた。水漏れ。泣きっ面に鉢。CRY FACE,BEE。まったくもってついてないぜ。次はないぜ。我が家の家計が破綻するわ。 [いい事ばかりはありゃしない] 忌野清志郎 (1983 …

パワーマン助けて

麻雀が入らなかったので久しぶりにボウリング土日連戦。どちらも対応できず打ちのめされました……。唯一の収穫は10ピンスペアだけはよく取れたという事だけ。まぁ10ピンが残るという事はもう少し1投目を食いこませなくてはいけないのだろうが、そこは最後まで…

ワニ

死んでしまったね。ワタシは結構好きで読んでたけど。好きだったんだけどさあ、あの死んだ瞬間からの怒涛の商売っ気全開攻撃はなんなんだよ。あれがマンガ立ち上げからの作者と広告代理店他の戦略だったんなら参りましただし、途中で乗っかって来たんならゲ…

異音反論オブジェクション

ここ一週間ばかりどうも車から変な音がするなぁ……と思っていたのだが、昨日クルマ屋に持ってったらウオーターポンプ要修理とのこと。結構な出費決定!ガーン。まぁ皆さんもお気を付けください。10年とか10万キロで結構ポンプはイカれます。分かっていたのに…

今年も

無事誕生日を過ごせました。もう47ですよ。来年も大事なく誕生日を迎えられますよう。日々に感謝。

バチが当たりはしないか

明日誕生日という事で、昨晩はちょっと早いが嫁にねだって寿司を食べてきました。非常に満足満足。ありがたい話です。頭の中で「将太の寿司」の佐治さんの悪そうな笑顔が浮かんで止まりませんでしたよ。なんでかね。良き週末でした。 月曜日からは不景気の中仕…

バリバリ剃れる

ちょっと具合悪くなると、すぐコロナか!となってしまってやりづらいっすね。昨日夜なんとなく具合悪くなって横になってたんだけどね。寝たらすっかり回復した。暖かくなったり急に寒くなったり。今朝は霜が降りていた。三寒四温。もう春っぽいが、今年は異…

もう9年

もう9年も経つのか……。 今年、コロナという国難にまた立たされている日本ですが、あの時のことを忘れず、また今ある困難に立ち向かわなければいけないね。 ヤフーで3.11と検索し、募金をしよう。

静けさがものすごい違和感

今日より大相撲が始まるんだけど、相撲でノーピープルマッチってのは初体験だしこの先も見ることはないだろうからしっかり見ておきたい。野球なら昔のパリーグは毎日ノーピープルマッチに近い状態だった。今の若者に言ってもわからん感覚だろうが。 昨日のオ…

頼れる船長

3月もネット麻雀の調子が悪い……。 まぁそれはさておき、Mリーグレギューラーシーズンもいよいよ最終盤、昨晩は最終節の前半、ボーダー争いをしているパイレーツの試合があった。最後にきて他メンバーの調子が悪い中、全責任を負ってリーダーの小林プロが二連…

♪おせんべいを買いに行こう

♪僕らがまだかじれるうちに などとサニーデイサービスの「おせんべい」を聴きながら今日も社用車を転がすわけだ。 仕事中通りかかるあるところに、この地域でよく見かけるラーメンチェーン店があった。で、そこがいきなり看板を下ろしたと思ったら、ラーメン…