コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

呪われてるのか

先日のウォーターポンプ故障に次ぎ、家のボイラーが壊れた。ボイラーと言うよりは配管が壊れた。水漏れ。泣きっ面に鉢。CRY FACE,BEE。まったくもってついてないぜ。次はないぜ。我が家の家計が破綻するわ。


[いい事ばかりはありゃしない] 忌野清志郎 (1983 LIVE)

 

しょうがないので毎日銭湯通いをしているのだが、風呂が趣味、みたいな人がいっぱいいて結構人疲れする。なんか洗い場も空いてなかったりして。元々長風呂のほうではないので元が取れてない感がすごい。しかし今450円もするのね。物価もずいぶん上がった。上がってないのは給料だけだな。

 

オリンピック延期らしい。まぁ予定通りにやるのはちょっと無理っぽかったが。呪われたオリンピックだな。もともと国民は大して望んでいなかった気もするし。そもそも国民総出でオリンピックを盛り上げましょう!というにはカネがらみのいろんな事情や一部の人だけが儲かる仕組みが透けて見えてしまう時代になった。一説にはロサンゼルスオリンピックの時からそうなったらしい。なんでも金儲け。仕方ないけどね。なんだってせいぜい儲けてくれればそれでいいけど、まぁしらけるね。そう思ってしまうのは仕方ない。