コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

パワーマン助けて

麻雀が入らなかったので久しぶりにボウリング土日連戦。どちらも対応できず打ちのめされました……。唯一の収穫は10ピンスペアだけはよく取れたという事だけ。まぁ10ピンが残るという事はもう少し1投目を食いこませなくてはいけないのだろうが、そこは最後までうまく出来なかった。もう少しラインを工夫するとか正確に投げるとか集中しなければいけないなぁ。それにしてもリアル麻雀打ち足りなくて仕方ない。ネット麻雀だけではなぁ。

 

ワニ問題騒がれてるけど、騒がれ過ぎだよなぁ。作者が弁明するとか何なのよ。昨日、感想書いといて何なんだけどさ。読み手側の意識として最後にがっかりさせられたなぁっていうだけなんだけどなぁ。いちいち声高に批判している人もなんか気持ち悪い。あれは愉快犯みたいなもんなんだろうけど。あの金儲けのタイミングが最悪だっただけで、それだけの話。グッズ展開なんかはどんどんやって作者にバックされて当然だと思うね。

ただで読ませてもらったくせに。気持ちとしては、ただなんだからカネ払った映画外した時なんかよりよっぽどマシなんだけど。カネ払ってがっかりさせられて……ってあれはどんな苦行かと思うよ。

ネットって便利だけど、ガキとか良識のないやつにピストル持たせてるくらい危険な物でもあると思う。どうにかする方法はないものだろうかね。中国とかの状況を見るにつけ、権力者が縛るのも問題外だしさ。結局は人間自体のレベルが上がらないとネットは危険物なんだろうね。

 


The Kinks - Powerman (Official Audio)